ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

4/30 江ノ島サイクリング

2009-04-30 22:29:24 | その他
世界一の朝食のあと,いったん車をマリーナに戻して,
レンタサイクルを借りました。天気が良いので江ノ島まで行ってみよ~

由比ガ浜大通りや小さい路地を抜けて,長谷あたりからはずっと海沿い。
途中江ノ電と激近なところもあったり,孤独なライダー時代も経て,
1時間ちょっとで到着しました。

江ノ島に来たら,やっぱりここでしょの三崎港へ。

きょうはGWとはいえ平日なので,ぜんぜんすいてます。
お寿司も回転しておらず,板さんに申告して握ってもらう感じです。

生しらすの軍艦。うーん,食べるたびに思うけど,生しらすって美味しい?





写真を小さく加工する方法を知らないので,怒涛のお寿司画像ラッシュを
ご容赦ください。笑
これは地鯵の炙り。






しまアジ。





金目鯛。





初がつお。






穴子1本。





ひらめ。





こちらは釜揚げしらす。これはホントに美味しいと思う。





本当はおなかに余力を残して,魚見亭で焼き蛤でも食べたかったのに,
そんな余裕なし。
それどころか,本当に苦しかったので,今回はエスカーを使用せず,
徒歩で稚児が淵まで行ってきました。

帰りも船の誘惑を断ち切って,歩いて帰りましたとも。サイクリングだっていうのに。






帰り道で見つけた眺めのよさそうなカフェ。
AMALFIってイタリアンが有名だけど,そのカフェの模様。

あ,手前の自転車が私の愛車(借り物だけど)です。






疲れた足をひきずって3階まで登ればこの眺め。
おぉ~,スプマンテが美味しいよ~♪






やっぱり疲れた足には甘味補給。






そしてまた自転車をこいで,5時間に及ぶサイクリングは終了。
小町通をブラブラしました。

新しくできていたこもれび禄岸
私にはなにがおもしろいのかわからない施設でございました。
露西亜亭はお休みでしたしね。






そして夜は,秀吉で焼き鳥を。
ここずーーーっと気になっていたんですが,初入店です。






美味しい!!!!!
どれもこれも,なんともいえない美味しさ!!!!

いままでの焼き鳥人生で1位かもしれません。






この,店名を冠した秀吉玉子。
味噌で煮込んだうずらを焼いてあるんですけど,玉子1個につきビール1杯飲めますよ。
おかわりしたかったな。







明日のパンを買いに寄ったスーパーで,警察官がお弁当買ってました。
なんかちょっとウケる。






マリーナ裏手の,めしやっちゃんの並び(海寄り)に,こんなお店ができてました。
オープンスペースで食事もお酒もいけるようです。業務連絡です。






そうそう,江ノ島弁天屋はもうとっくになくなっていますが,
二楽荘は健在です。がんばってもらいたいなぁ。
いまも後輩のみなさんは行っているのかな?

最新の画像もっと見る