微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

Shades_of_Retro。

2005年01月25日 00時49分46秒 | タイの暮らし
僕のよく行く喫茶店をご紹介。

Shades of Retro
場所はSukhumvit_Soi_55/16付近です。



お店はこーんな感じ。
店主のボイさんが何処からともなく集めてきたインポート物のアンティーク家具
を販売しながらもオープンカフェを営んでいます。
照明、カーテン、小物、レコードプレーヤー、テレビ、コーヒーマシン・・・とにかく
いろんなものがごちゃ混ぜで置いてあります。
壊れてしまった家具なども丁寧に磨いてペンキを塗りなおしてオシャレな感じに
仕上げちゃいます。




どれをとってもセンス良いんですよ。
ボイさんはタイ人ですが、シンガポールに住んでいた事もあり英語がペラペラ。
タイ語ができなくても英語で会話できますよ。

お店の外にはテーブルと椅子が並べられ旧式のターンテーブルに繋げられたスピーカー
からはジャズが流れてる。その向こうの道では渋滞で車がびっしり。
たまには渋滞で動かないの車の列を眺めながら
アイスコーヒーを飲んだり、くだらない話をしたり・・・。
しばし時間の呪縛から開放されるヒトトキ。




人気blogランキング
*タイの芸能関係が集まるこのお店・・・もしかしたら有名人に会えるかもね。
興味がある方は是非遊びに行ってみてくださいね。ひょんな事から芸能人とお
友達になれるかも。
デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14こんなマシーンがあったら中毒になる事間違いなし。ほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モダン (マサル)
2005-01-25 11:57:24
ごちゃごちゃ感が素晴らしくいいです。落ち着きます。

こんなトコに僕を放置したらいつまでもコーヒー1杯で居続けますし、なんだったら住み着いちゃいます。
返信する
そうなんです、モダンなんです。 (makokunn)
2005-01-25 12:29:11
おはようございます。ニョスです。

ココ結構落ち着くんですよ。

お店の中はゴチャゴチャしていて居る場所が無いのでみーんな道端でハイネケンやコーヒーを飲んでいます。そばに有るイサーン屋台でおつまみを注文したりして盛り上がります。
返信する