シロツメクサ*

♪はととまことめいちゃんと♪♪♪
2010年10月4日から始まった、私のリハビリしながらのまいにちです。

シロツメ公園と母の日

2012-05-13 21:19:17 | まいにち
今年も行って来ました、シロツメ公園。
(去年の様子はコチラ

強風だったので、早めに退散しなければいけなかったのが、残念でしたが・・・

娘と2人、冠を1つずつ作って帰りましたよ。




シロツメクサって、どうしてこんなに可愛いんだろう・・・

さて、今日は母の日でした。

我が家は、お昼にお寿司を食べに行きましたよ。
モチロン、回るほうです・笑。

みんなで、美味しいものを食べに行けて、良かったです。
(5月OK)

息抜き

2012-05-10 14:22:35 | まいにち
5月は、娘の学校関係の行事(っていうのかな?)が多いです。

今週は、2件ありました。

来週は、家庭訪問ともう1件。
月末には、運・動・会!
(日に焼けそうッ)

2年目だから、肩の力はそんなに入っていないけれど、やっぱり、そわそわ落ち着かない日々は疲れます。

写真は、ちょっと息抜き。
上手に、息抜きしなきゃ。

疲れをためず、上手に過ごしていきたい

2012-05-09 05:27:24 | まいにち
連休明け、やることが山積みです。

火曜日のきのうは、朝から、娘の小学校の交通当番だったりして、午前中で、すでに疲れてしまいました。
甘いものが、食べたーい。


食べ物じゃないけれど、カレルチャペックの紅茶、『ジンジャーレモンティー』をいれてみたよ。

これで、リフレッシュ。
マグカップ2つ分作って、1つはアイスにしてみました。


後は、私のリースの先生、リース作家のこばーどさんが作られた、リースを眺めて・・・癒されるぅ~。

隣にね、私のリースも飾ってあるんだけれど、癒され度(?)が違うの!
私も、もっと上手くなりたいな。

お昼は久しぶりに、名古屋・中区新栄にある、ドールハウスcafe copiLuakさんへ。
新緑が気持ちのいい並木道を、自転車を走らせて行って来ました。

おそらく1ヶ月ぶり。
久しぶりだー。

なんだろう、この温かい気持ちになる、このカフェは。
接客・・・?というよりか、オーナーさんご夫婦のお人柄なんでしょうね。

で、この日もほっこり。

4月に続き、5月も忙しい月だけれど、疲れをためず、上手に過ごしていきたいです。


これは、お菓子作家であるdolcemente(a)さんが作られた、ガレット・ブルトンヌ。

dolcemente(a)さんのお菓子は、コピさん(ドールハウスcafe copiLuak)で、運が良ければ購入できますよ。

サヨナラ、ツモリのパジャマ

2012-05-07 12:59:49 | お洋服や小物
今日、お気に入りのツモリチサトのパジャマを、洗濯して干していると、もの凄く傷んでいることに気が付きました。

普段は、さっさかさっさか干しているから、きっと気が付かなかったんだろうなぁ。

古株だけど、ものすごく気に入って買ったもので、お揃いでインナーまで買ってしまうほどの気に入りよう。

だけど、そろそろ新しいパジャマを、準備しとかなきゃね。

『サヨナラ、ツモリのパジャマ』
・・・といいつつ、きっとこのパジャマは捨てられないと思う。