丹後発グラウンド・ゴルフ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水道管破裂

2023-01-26 21:02:25 | 京いちにち
昨日1日使えなかった温水器の湯
今朝はお日様も顔出し寒さ弛む
凍り付いてた水道管が破裂した、

今朝はMy20分遅れのバスに乗り
与謝の海病院の予約の眼科へ

3月3日の白内障手術の為の 検査が色々有って
帰宅したのが 4時 留守中に水道管破裂し
ワイフ一人で業者手配など心細い思いを一気に
ぶつけられMyも驚いた 幸い5時過ぎには
応急修理も終わり 今夜はお風呂に入れそうです、

最強寒波で 出費伴うです、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通り 寒波襲来 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水道管破裂 (tadaox)
2023-01-28 16:46:03
水道管破裂は困ったものですよね。
うちは5年前に破裂して交換し、業者の方が断熱材を巻いてくれたのですが、久しぶりにこの大寒波で凍結しました。
夜中から明け方にかけてチョロチョロと水を流して置いた洗面所は無事だったのですが、シンクの蛇口と湯沸かし器が断水して6時間ほど使えませんでした。
いやいや油断はできませんね。
そりゃあ、奥様も大変でしたでしょう。

コメントを投稿

京いちにち」カテゴリの最新記事