明るい Fatherless Family

オキザリス


これはオキザリス ・トライアングラリス。
葉が綺麗な紫色、花は淡いピンク色
どこでも見かける雑草カタバミの園芸種だ。

とある園芸店にふらりと出掛けた時、
何の予告もなく閉店しており、
ビックリした私は入り口の張り紙を読んだり、
かつては店舗だった敷地をふらふら~とさまよっていた。
そして貧相なオキザリスが打ち捨てられているのを発見・・・
可哀相だったからというよりは、タダ好きなので拾って帰ることにしたのだ
そう・・・このオキザリス・トライアングラリスは捨て子ちゃんなのだ。
しかし今ではこの通り、主役級のインパクト
見事に再デビューを果たしてくれた。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
reihanaさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
コメントありがとうございます。
今年は初夏に一回全部枯れたんですが、すぐに復活してくれました。
丈夫な植物大好きです(笑)
reihana
良かったですね~♪
http://blog.goo.ne.jp/reihana
まっころさん こんにちは~♪
置き去りのオキザリスは優しいまっころさんに救われましたね
私も欲しくなりました
絵のモデルにもなりそうですのでヽ(^o^)丿
まっころ
やっぱりタジャレが浮かんだ?

私もオキザリスが置き去りス・・・って書きかけて、辞めたの(笑)

書いてくれてありがとう、私もスッキリ
みっころ
オキザリスかわいいね~。葉の色がいい。この間買った、ガジュマルはまだ元気だよ。まだというと枯れるの確定みたいだけどf^_^;。私は園芸だいの苦手だから、ごめんね~と謝りつつガジュマル買いました。

そういやオキザリスが捨て子ちゃんだったなんて・・しゃれかと思った(書いてちょっとすっきり)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事