makitty日記

平凡な日常を送っているmakittyの気の向くままの日記です
・・・と言いつつ、非日常なことばかり書いてます

厳しさが足りない

2012-07-04 00:24:46 | Weblog
前回更新から1ヶ月以上空いてしまったw
まぁ、気ままに書くことにします


そんな今回は、ちょっと真面目な話

仕事の話にもなるんだけど、
この4月から新しい業務になり、早3ヶ月が経過
ぶっちゃけると、その間全く業績に貢献していない
うちの会社(というよりは、事業本部)では、
すぐに業績に繋がるような結果を求められている
そんな中で先日会議があり、本部長から、
「十分な結果が得られていないのは、
他の部門・人と比べて厳しさが足りないからだ」
と、はっきり言われた

振り返ってみると、全力で取り組んだつもりではいたが、
甘えが全くなかったかと問われれば、反論できない
それは、生活をかけるような、
死にもの狂いとまではやれていないということ
今の世の中では、以前のようなゆっくりとしたスピードでは
どの業界でもついていくことができない

会議では細かいことも多々指導されたが、
これからは自分自身が取り残されないよう、
甘えがないように、自分に厳しくいこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿