makitty日記

平凡な日常を送っているmakittyの気の向くままの日記です
・・・と言いつつ、非日常なことばかり書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰

2014-11-02 21:30:52 | Weblog
前回更新から既に半年
すっかり放置しちゃってますw

さて、この半年の間に自分の状況が大きく変わりました
約9年6ヶ月もの期間を過ごしていた鹿児島から京都に転勤となり、
今日から新居での生活がスタート

正直な所、転勤などに縁がないと思っていましたので、
話を聞いたときはかなりビックリしましたw

転勤の内示を受けてから約2ヶ月間、
仕事の引き継ぎから新居探しなど慌ただしく、あっという間でした

11/1に京都へ移動しましたが、いざ鹿児島を離れるとなると、
寂しいもんですよ

新居には入りましたが、整理が終わるまでまだまだ掛かりそう
これからの新生活で落ち着けるのはいつになるだろうw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれ更新

2014-05-11 00:24:50 | Weblog
たまには更新しようかと思いw

最近は仕事が超多忙+休日は東京か大阪にいることが多いです
恐らくですが、プライベートでAir移動が自分くらい多い人も
そうそういないのではと思いますwww

さて今日は、
明石家さんまプロデュース Part.18
今回もコントだけ
「恋は、焦らずタイミングを待ちます。」
60才で引退するわけは無いやろSP
を観に、松下IMPホールに行ってました

3時間を超える公演でしたが、あれだけ笑ったのはいつぶりだったかw
楽しいひと時でした
また来年も行きたいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳しさが足りない

2012-07-04 00:24:46 | Weblog
前回更新から1ヶ月以上空いてしまったw
まぁ、気ままに書くことにします


そんな今回は、ちょっと真面目な話

仕事の話にもなるんだけど、
この4月から新しい業務になり、早3ヶ月が経過
ぶっちゃけると、その間全く業績に貢献していない
うちの会社(というよりは、事業本部)では、
すぐに業績に繋がるような結果を求められている
そんな中で先日会議があり、本部長から、
「十分な結果が得られていないのは、
他の部門・人と比べて厳しさが足りないからだ」
と、はっきり言われた

振り返ってみると、全力で取り組んだつもりではいたが、
甘えが全くなかったかと問われれば、反論できない
それは、生活をかけるような、
死にもの狂いとまではやれていないということ
今の世の中では、以前のようなゆっくりとしたスピードでは
どの業界でもついていくことができない

会議では細かいことも多々指導されたが、
これからは自分自身が取り残されないよう、
甘えがないように、自分に厳しくいこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰

2012-05-15 22:57:02 | Weblog
約2年ぶりに更新してみたw

この春から、ちょっとだけ今までと仕事環境が変わり、
時間の余裕が大幅にできた
(というより、今までの1日13時間勤務が特殊だっただけかもwww)
twitterやFacebook全盛の世の中で
今さらブログとか思うかもしれないが、
まったりと更新するにはちょうどいいかなと

一応、twitterやFacebook、更にはgoogle+にもアカウントを
持ってるけど、ほぼROM専なのであまり書きこむことがないw

まぁ、そんな感じで不定期に更新していこう


おまけで写真をUP
先日のGW、ダイバーシティ東京へ行った時に撮った1枚
その時に、調子に乗って5万くらい使ってしまったのは内緒www



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビジネスクラスで帰国

2010-03-20 03:26:11 | Weblog
19日の16時30分頃に無事帰国しました

ドーハからの便はビジネスクラスを利用
どうやらカタール航空のオーバーブッキングだったようで、
(ANAとの共同運行便で、さらに乗客の殆どが卒業旅行の帰りと思われる人だったから、
キャンセルはそう出ないわなwww)
そのおかげで、いつものような疲れもなく、かなり快適でした

エコノミーとはかなりの差があり、座席スペースはもちろん、
食事や飲み物なんかも機内食とは思えないくらいのグレードアップw
おそらく、今回の旅行で一番高い料理だったのではないかとwww

さらに、ちょっとしたアメニティのお土産つきw

またビジネスクラスに乗れないかなぁwww


さてさて、残す連休もあと3日
朝一で最後の目的地に向かいましょうか



余談

ドーハからの便のファーストクラスに小学校低学年らしき子が座ってましたよw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドーハ

2010-03-19 05:30:12 | Weblog
経由地のドーハに到着
中東だから、外は暑いなぁ

それにしても機内食は出過ぎ
5時間半で3回もいらない
でも、ついつい手を出して食べ過ぎ飲み過ぎでキツイw
そして眠いwww

乗り継ぎ便に乗りそこねないように注意せねば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス出国

2010-03-18 21:51:24 | Weblog
もうすぐフランスを出国します

あっという間でした
パリは長期滞在すると楽しいかも…


帰りの便もカタール経由なので、日本に到着するのは約20時間後
19日の夕方になるのかな

そろそろ搭乗時刻です

See you again , France .
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パリ3日目

2010-03-18 03:32:44 | Weblog
オペラ座の近くでネットカフェを見つけたので、
そこからの更新w

今はパリ時間で17日19:30頃です

昨日はベルサイユに行ってきました
そん時の話は後日アップしときますw
忘れてなければwww

今日はルーブル美術館とシャンゼリゼ通り、凱旋門あたりを散策
ルーブルについては「広すぎる」としか言えないwww
5年前にも同じようなことを感じたけど、今回も同じ感想しかないですw
昼過ぎまでいたので、有名どころは一通り見て周りました
パリの学生がやたら多かったのは気のせいかな??

後で画像もアップしますね

追記
SDカードの使えたPCがあったので、とりあえず1枚だけ

モナ・リザ前の人だかりwww



昼過ぎにルーブルを出て、近くの日本人店員のいるレストランに入り、
軽めのフランス料理を食す
リーズナブルな価格の割にはうまかったです

その後、シャンゼリゼ通り~凱旋門あたりを散策
ブランド品にはあまり興味が無いので、
店舗には入ったけど買い物せず、ホントに散策しただけでした


さて、明日、フランスを出国します
お土産どうしよう・・・
空港で調達しようかなw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パリ2日目の朝

2010-03-16 16:48:16 | Weblog
パリ2日目の朝です

昨日はホテルにチェックイン後、あまり時間もなかったので周りをぶらぶら散策
近くにあったファーストフードの店で夕食と、スーパーで水を購入
とにかく疲れてたので、早めに休みました


ちなみに、ホテルの場所が中心部から東に外れているため、
使えそうな店はスーパーとファーストフードの店くらい

今日は観光&お買い物の予定
そろそろ出かけようかな


そういや、オペラ座でH&Mなどと並んでユニクロのデカイ店があったなぁ
パリではユニクロも人気があるのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと到着

2010-03-15 22:18:39 | Weblog
関西空港でチェックインしてから約24時間後、
ようやく目的地のシャルル・ド・ゴール空港に到着
まぢで長かったw
しかも、機内食が計4回も出たせいで食べ過ぎたしwww


たぶん分かっている人もいると思いますが、今回の目的地はパリです

とりあえず、RoissyBusに乗ってホテルに向かいますか



あと、携帯メールで画像を載っけると通信料がはね上がるので、
帰国するまで載せないと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加