りょーじゅん日記

4歳と2歳の息子たちとの毎日を記録しておく目的ブログ。

台湾3日目 夜

2012年03月09日 15時16分19秒 | Weblog
さて、夜の部。

台湾料理を食べにいきました。



みんなにこやか。



そういえばyukaちゃんもmizuちゃんもママと離れて
純のそばに座っていてくれたね。
純が「もっと枝豆~」となると、豆を出してくれていたyukaちゃん。
お姉ちゃんいたらこんな感じなんだなー。



ドンドンお料理が運ばれてきます。



ここでユーロン登場!
留学時代、会話練習の相手として、随分とお世話になった友人です。
この日はわざわざ淡水から来てくれました。
来ないなあと思って電話したら、お店の前で待っていた・・・ごめん。。



和やかな時間が過ぎているように見えますが・・・



後半は子供が円卓の下にもぐってしまって、ワーワーキャーキャー!
真面目なユーロンも靴下を下げられ「あわわ・・・」ってなってました。
こんな大騒ぎ、日本だと周囲から眉をしかめられたり冷たい視線が辛いところですが
台湾だとにこにこ見守っていただけるんだから、やっぱりすごい・・・



テンション上がりすぎちゃってもう誰にも止められない・・・



あれ、これなんだっけ・・・?年齢は目じりに出る、なんて話から
ここを隠して撮ったんだったっけ?



全員集合写真。







張さん&aちゃん夫妻、kaeちゃん、今回は本当にお世話になりました。
aちゃん、kaeちゃんは台湾でたくましくがんばってる。
私もがんばろうと思ったよ。



あ、諒が大人のまねをしている・・・



この後もなんとなく写真撮影が続きます。
可愛い女の子たちのポーズ。



それに引き換え、諒のポーズ・・・笑える。。



引き続き躍動感・・・  あ、yukaちゃん可愛いお顔が見えてないじゃん



まだ机の下に潜っていた純を引き上げ最後に1枚。



お店を出た後は、しばし名残惜しさで立ち話。
kaeちゃん&mizuちゃんがバスの乗り込んで、みんなでわーっと手を振った時
なんだかなんだか、涙が出そうだったのは私だけでしょうか。
きっと今年また日本で会えるだろうに、ウルウルきてしまった。
今回は遊べて本当によかったー、ありがとう!!!

張さん&aちゃんファミリーもここでお別れ(とその時は思っていた)。

私たちはユーロンの案内である所へ。
台湾最後の夜はまだまだ続きます。

ビルの二階、おばちゃんと綺麗なお姉さんに迎えられた私たちは、
まずお茶をいただき、みんなで棒を持って軽くストレッチ。
そして、とうとう目当てのこれです。



まるで包丁で切られてる?ようですが、包丁マッサージです。
すごいね~、最初はただただびっくり。



何年か会わないうちにユーロンは易経と包丁マッサージの勉強をし
国のライセンスまでとったそうで・・・彼も途中から施術に参加。
っていうか普通のサラリーマンなのに、、、相変わらず多趣味・多才。



小さい子供はお母さんが包丁でマッサージされているところを見ると泣くらしい。
びびるといけないので、ちゃんと説明したら、納得した様子でした。
真剣なユーロンを、不思議そうに見上げる純の後姿が可笑しい。



それにしてもほんとーーーに気持ちよかったです。
ツボをはずさずに、肩から下へ下がり、またのぼってきて頭もやってくれる。
頭を包丁で叩かれて気持ちがいいってすごいよなあ。



20分コースでも、終わった後はずーっとその日寝るまで背中がポカポカ。
今度は絶対1時間やりたい!!
因みに20分で220元(600円ちょっと)です。



子供たちは、お姉さんにもらったみかんを食べたり、
ストレッチの棒でこんな風に遊びつつ、待っていましたよ。



可愛いお姉さん(実は先生だそうですが)。日本語も少し話せます。
ananなど紹介された日本雑誌にいっぱい載っていました。





記念に包丁を持たせてもらって写真を。





今回易経の占いはしなかったけど、軽く背中を触って健康状態が分かるそうで
お姉さんが、各自の体調や気をつけたほうがよいことなど教えてくれたよ。



私も思いがけないことを言われ、当たっていただけにびっくりしました。
軽く運動と、塩を入れて15分の足湯。がんばろっと。



帰りに、あら塩のおみやげまでいただき、ホテルまで5分の距離だったので
ユーロンとお姉さんが歩いて送ってくれました。

夕食の場で思いがけず行くことになった包丁マッサージだったけど
珍しい体験が出来て、疲れも取れたし、ありがたかったです。

そんなこんなで、台湾3日目もとうとう終了。
明日はついに帰る日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿