今日は連休初日で天気予報では風も弱いとNK州飛行場に楽しみに出かけました。
到着は9時30分くらいでしたが誰もいないし、いつもの場所は成田ナンバーの軽自動車が止まっており(昨日からでした)昨日飛ばした造成地にいってYAK54を飛ばしているとプリウスのNSさん到着で、気を大きくして堂々と造成池前に駐車、広々した造成地で飛ばしました。
PS:後で成田ナンバーの人に聞いたら「蟹」を採っているとの事で葦の生えている川岸をスコップで掘ってはバケツに集めてました。食べるとおいしいそうです。ちなみにおじさんたちは売るらしく、遠くから遠征してるようです。
風は天気予報が外れて4~5mと結構強くシャトルのホバリング練習にはぴったりです。
そのうちに、OG原さんも見えて、2mのスロープグライダーをヒュンヒュン言わせてかっとびでした。
NSさんはスカディーのエンジン不調で(プラグヒート外すと止まってしまう症状がなおらず)もう一機のバーレス90もワンウエイがすべってエンジンかからずと残念な1日でした。
自分のシャトルは絶好調で5タンク飛行無事帰還です。
昨日2缶目の燃料を使い切り8リットル、40フライト以上無事故です、落とさないように練習を重ね、ステップアップへ準備です!!
今日の持参機
スロープグライダー
風が強くとばせなかったYAK
到着は9時30分くらいでしたが誰もいないし、いつもの場所は成田ナンバーの軽自動車が止まっており(昨日からでした)昨日飛ばした造成地にいってYAK54を飛ばしているとプリウスのNSさん到着で、気を大きくして堂々と造成池前に駐車、広々した造成地で飛ばしました。
PS:後で成田ナンバーの人に聞いたら「蟹」を採っているとの事で葦の生えている川岸をスコップで掘ってはバケツに集めてました。食べるとおいしいそうです。ちなみにおじさんたちは売るらしく、遠くから遠征してるようです。
風は天気予報が外れて4~5mと結構強くシャトルのホバリング練習にはぴったりです。
そのうちに、OG原さんも見えて、2mのスロープグライダーをヒュンヒュン言わせてかっとびでした。
NSさんはスカディーのエンジン不調で(プラグヒート外すと止まってしまう症状がなおらず)もう一機のバーレス90もワンウエイがすべってエンジンかからずと残念な1日でした。
自分のシャトルは絶好調で5タンク飛行無事帰還です。
昨日2缶目の燃料を使い切り8リットル、40フライト以上無事故です、落とさないように練習を重ね、ステップアップへ準備です!!
今日の持参機
スロープグライダー
風が強くとばせなかったYAK