マキのBIG スマイル!

日常の些細な出来事や お仕事の事をたくさん書き綴っていきたいと思います。

ヴァレンタインはどうお過ごしですか?

2012-02-15 | ラウレア スタジオ情報!



ここ2年くらいヴァレンタインという日を忘れてしまっていました(^-^;

日本では、女性ご男性にチョコとともに、愛の告白をする行事になっていますが、海外では、反対で、男性から女性がバラのお花とともに愛を頂くようなんです。


久しぶりに、日本のお菓子業界の戦略に身を委ね、日頃、お世話になってます方々や大切なお友だち、家族、パートナーにお手製のものを贈りました(^○^)

カカオ85%くらいのチョコを使って作りましたよ!
カカオ85%以上のチョコだと脂肪燃焼効果もあるそうです!

食べすぎるとそんな関係ないと思いますが(-_-;)

よくも悪くもいろんなことを経験し、自身の心中で又身体で、きづきが起きたり、発見したり、、時にその場に身を委ねたり、、葛藤したり、、イライラしたり、、穏やかでいれたり、、
全部、意味のあるものなんだよね~

いつも私の周りで支えて下さっているみんなにありがとう!と伝えたいです。。。


マキリンゴ

MANAパワーヨガ養成三日間!

2012-02-13 | ラウレア スタジオ情報!



先日、Manaパワーヨガ養成三日間が終了しました。

今期は、第二回目を向かえまして、遠くは、朝5時の高速バスに乗って参加される方もいらっしゃいました。
頭があがりませんね。


終始、穏やかな時間の中、第1日目からみなさん、じっくりとくいいるように先生の話を漏らさないようにと聞き取り、じっくりと学んでらっしゃいました。
各自呼ばれたいあだ名を決めて、グループで練習。
オハナの絆も深まっていきます~


お昼は、ベーグルサンドを片手にみんなと交流を深めたり!楽しい時間もあって!

学んでいる時間は、あっという間です。

二日目には、香苗さんによるクリスタルボールの音色と優しい歌声のマントラで、心身共に癒されました。一人一人何かを感じられたかな。、

自身の体の限界を感じながら、じっくりと前に進んでいきました。


ラストは、修了書を頂き、晴れて三日間終了です!
お子さんでもご自分のお母さん、お父さん、お婆ちゃんでも誰でもできるように軽減や段階法を用いて、これからたくさんの方が、日々健やかに過ごして頂けるようにしたいですね!


オハナ先輩の慶子さんと、男性じゅんじゅんによります、お手製スィーツの差し入れ(すっごい美味しいんです!ありがとうございます\(^o^)/)て、ほっこりしました~!


オハナのみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

おめでとう☆



マキリンゴ

立春

2012-02-04 | ラウレア スタジオ情報!
昨日は、節分でしたね。自身の大切な家族の厄払いをする日。
豆まきして鬼退治されましたか?恵方巻き食べました?


今日は、立春!まだまだ寒いけど春の訪れを感じる今日この頃!

八百屋さんに行ったら菜の花やふきのとうがでてますねー!大好きなんですぐ買っちゃいます。菜の花は、からし酢味噌やお醤油で頂いたり、ふきのとう は、ちゃっと揚げて頂きます!

陽ご暮れるのも少し長くなりましたね!


うーん☆春にむけて、たくさんの方と繋がって穏やかにすごしたいですね!

写真は、今日朝の日の出☆

今日も気持ちよく、心穏やかに過ごせますように。。。



マキリンゴ