マキノ高原スタッフ no つぶやき

滋賀県は「マキノ高原&温泉さらさ」より、

イベントの案内やいろんな情報を発信します♪

「恋人の聖地♪」

2010年05月01日 11時57分12秒 | Weblog
今日も大変いいお天気~

本格的なゴールデンウィーク突入 

朝から登山&キャンプの方・・・グランドゴルフを楽しまれる方・・・温泉にほっこりされに来られた方・・・

「マキノ高原千本桜」八重桜サン&さくらんぼサンを見に来られた方・・・

たくさんの方がお越しです ありがとうございます


 そんな今日は、「恋人の聖地 マキノ高原メタセコイア並木」のお話です

京都&大津方面から「マキノ高原」にお越しの際に通って頂く、メタセコイア並木が、

今、新芽を吹いて・・・うっすらグリーン  爽やか~

温泉スタッフのTさんは、5&6月の「もりもり&もこもこしたメタセコイア」より

新芽が吹いて間から青空がのぞくくらいの、今のメタセコイアの方が好きっておっしゃってました

さらさ♪はどっちも好き~(笑)


そんな「メタセコイア並木道」沿いにある「マキノピックランドサンのセンターハウス」前で、


本日&明日「8th マキノ くらふとまーけっと」が開催されています

陶器・木工品・アクセサリー・小物・スモーク製品(もしかして「スモーク工房杣人そまびとサン」)・・・etc.

一つ一つ作り上げたデザインの個性あるコダワリの逸品がいっぱいらしいです

皆サマ、ぜひぜひ、のぞいてみて下さいね そして、「マキノ高原&温泉さらさ」へ


「マキノ高原」にも「恋人の聖地で認定されている「ハートなチェアー」があるんですよ

 この「ハートなチェアー」にはちょっとした秘密が・・・

それは、後日・・・またの機会に・・・(笑)




 ブログランキング 励みに頑張ります 

 人気ブログランキング 「ぽちっ」とお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ にほんブログ村 「ぽちっ」とクリックして下さい♪

FC2ブログランキング こちらも 「ぽちっ」とお願いします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。