BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

スマホ依存からの脱却に向けて

2024-01-25 08:33:00 | うだうだ
bingにどうすればいいか聞いてみた
回答はこちら

スマートフォン依存症は、現代社会において一般的な問題の一つです。スマートフォン依存症の兆候には、スマートフォンを使う時間が増え、睡眠時間が減少し、ストレスや不安を増やすなどが含まれます1。スマートフォン依存症を克服するためには、以下のような方法があります2:

  1. スマートフォンの使用時間を制限する: スマートフォンの使用時間を決め、その時間を過ぎたらスマートフォンを使わないようにします。
  2. スマートフォンを使う習慣を変える: スマートフォンを使う習慣を変えることで、スマートフォン依存症から脱却することができます。例えば、スマートフォンを使う前に何か別のことをするようにする、スマートフォンを使う時間を決めるなどがあります。
  3. スマートフォンの通知を制限する: スマートフォンの通知を制限することで、スマートフォン依存症から脱却することができます。例えば、必要のない通知をオフにする、通知の数を減らすなどがあります。
  4. スマートフォンを使う目的を明確にする: スマートフォンを使う目的を明確にすることで、スマートフォン依存症から脱却することができます。例えば、スマートフォンを使って仕事をする、友達と連絡を取る、情報を収集するなどがあります。

これらの方法を試してみて、スマートフォン依存症から脱却することができるかもしれません。12


使用時間や通知はもうやってる

ここで使えそうなのは目的のところかな。Twitterのアプリを消してみた


年明け以降、仕事に影響が出てるのをなんとかしないと…人事発表まであとわずか。集中しゅーちゅー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿