マキドッグ のブログ

札幌にあるドッグスクールのブログです。
愛犬と人との暮らしがよりハッピーになりますように!

ホテルでお預かり あおばちゃん

2012年09月27日 10時11分38秒 | お預かり中のワンちゃん

北海道犬あおば参上 の あおばちゃんを 昨日からお預かりしています。

1行か2行のフェイスブックで済ませようかと思っていましたが、どうしても写真がupできない(^_^;)

で、あおばママのリクエストにてお預かりの様子をブログへ・・・

ママの手から離れた我が子を心配して様子を見れるようにしてほしいというのは 当たり前の話・・

私の手間さえ惜しまなければ・・・ハイ、ガンバリマス・・・

今朝、6:30の あおば です。

後ろにいるのは 北海不二。

大きさが歴然です!

もともと食が細くいつもママに心配をかけてるあおばちゃん。。。

小学校の給食と同じ。根性でなんか食べさせてみせます!と

日本犬の特性、「隠れて食べるだろう」作戦で夜中、ドッグフードと煮干しトッピングであおばルームへ入れておいたら・・・

「お!?半分食べた??やったーーー!!」

と、思いきや、煮干しとドッグフードは床下へこぼれていました。

なんで、お皿ひっくり返ってないのに きれいに半分なのよ~あおばちゃん。

 

さて、今度は妊娠中のつわりのワンちゃんもだまされて食べる、秘策の缶詰フード。

1泊(24時間)¥2000-で¥500-の缶詰食われたら合わないけど、これを突破したらあとは楽勝だから。

これもこそーーーーっと あおばルームの奥へヒソまして・・・

なに???今度は入室拒否???

でも、そうはいきませんよ、あおばさん。ここは学校です。わがままは通りません。

拒否なら 第二あおばルームへ入っていただきます。

 

さて、4日間、あなたと知恵比べね。負けないよ~ でもゴハン食べてね。

左にチラッと見えるのは 純千歳王・図嶺荘濱田

シェパードの奥にチラッと小さく見えるのは 子育て中のカムイ花・平和佐々木

 

あおば~

先輩たちも「メシ食え~」って言ってるぞ~~

ドッグランで運動して おなかすかしてこよう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛菜ちゃん 1回目のワクチン | トップ | 今日は柴犬dayでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (あおばママ)
2012-09-27 12:15:58
あおの様子を詳しく書いていただきうれしい限りです
お皿からは、ちょいちょいと上手に出しちゃうんですよ〓
遠吠えはしませんでしたか?
どうしたら食べてくれるのか
先生、おねがいしま~す〓
作戦成功 (aki)
2012-09-27 19:44:23
へっへっへ!
あの後、ドッグランでひとしきり遊んで(私とだけど)
その間に缶詰フードとヒルズのパピーフードを混ぜませ…
第二あおばルームにすんなり入って、
私たちが立ち去るふりをして事務所からさりげなく見ているとムシャムシャムシャ・・・
よし!!食べてる!!へっへ!作戦成功!!と思っていたら、うまいこと缶詰フードのみ完食。
まぶしてあるのに うまく食べるのね。
しかしそのまま知らんふりしていたら昼過ぎには全部なくなっていました。
どーだ!!あおば!!
いいところに来ただろう!!
と、わたし、自己満足しております。
少し太って帰れるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お預かり中のワンちゃん」カテゴリの最新記事