VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

10日のトレ日記やら何やら

2013-03-14 | トレ日記・・MAK is BACK
8日から新しい職場に出勤している。

思ってたよりハードな仕事で悪戦苦闘。
朝から晩まで休憩無しで走り回る、完全に体力勝負な仕事。

5ヶ月遊んだ鈍りきってる体には酷だけど、どうにか慣れていかないと。
帰宅すると足がパンパンで胡坐がかけないぐらいだもんね・・。

この仕事を続けるなら肉体改造しないと無理かもなぁ。
今の戦車みたいなガタイだとキツイ。せめてジープ程度にしないと厳しい。

重い物を持って階段の昇り降りを1日何十回もするので、そういう体に作り変えないと。
最大筋力や瞬発力があっても、そんなに役立つ仕事じゃないからね。

心肺機能や筋持久力の向上に努めないと、この先勤まらない。

この歳で最大筋力も筋量もMAXまで持って来たのに、いよいよデチューンか。
ベンチも152.5kgも挙げられるようになったのに残念だわ。

まぁ以前みたいにトレーニング時間も捻出出来ないしね。
将来を考えたら良い方向に向かっているのかもしれない。

とりあえず走ったり泳いだりは、自他認める根性無しなので絶対無理。
好きなサンドバッグ打ち等で有酸素運動を増やしてみるか。

これ書いてるの14日だから、入社後約1週間経って、そういう考えになってるって事ね。
この10日のトレーニングの時には、まだまだ筋力が落ちるのを拒否している脳内段階。

さて、その10日のトレ日記を書かねば。

この日は休み。朝からRICKYとNKMRさんとジムでガンガンやる予定だったのに・・
援軍オカンが急遽仕事になってしまい、俺が女房子供の面倒を見るはめに。

約束をキャンセルして、チビのピアノの送り迎え。
オカンが帰宅するまで、家事全般と2人の飯の世話。トホホ。

まぁ・・明るい未来を期待して今は我慢するしかないな。

夕方、オカンが帰宅。すぐにジムに行きたかったが、奥様の入浴介助がある。
俺が休みじゃないと奥様が入浴出来ないからね。

いつもの様に奥様を風呂に入れて洗身洗髪。
体を拭き上げて着替えさせて、部屋に移動しドライヤーで髪を乾かす。

ふう~汗ビッショリ。ここまで1時間。風邪ひきそうだZ。
いつもはこの後にチビの入浴後の世話もするのだが、時間がないのでオカンに頼んで出発。

こうして家事全般をササッとこなし、介助もパパッと出来るのは今までのハチャメチャな人生の御陰。
自分の歩んで来た人生で、無駄な事など1つもないのだ。様々なシーンでそう思う。

トニージムに到着。トニーがWBCに夢中になっている。
客は誰も居ない。相変わらずなカオス空間。

適当にアップしてベンチ。
1週間丸々何もしてないので最大筋力の落ちが心配で心配で仕方なかった。

折角ここまでパワーアップして来たからね。20年越しの筋肉と筋力。
そう簡単には諦められないZ。

70kg×10、100kg×5、130kg×2、140kg×1。ここまで順調。
1人なのでセーフティラック使用、こっちは暫く遠ざかっていたのでやりにくい。

暇なので、ここまで1分ぐらいの場所に住んでいるツッチーを誘う。
すぐに到着。食いすぎて気持ち悪いらしいが、無理矢理トレしてもらう。

このツッチー、今や俺の上司。
そう、会社はツッチーとRICKY奥様に引っ張ってもらって入社したのだ。

持つべきものは友。ありがたい。

150kgに挑むも・・失敗・・。8割ぐらいは挙がったのに悔しいZ。
やっぱ仕事の疲れかなぁ。心身共に疲れが抜けてないからね。

あとはRICKYとNKMRさんが居ないのも痛いな~。
ここまで一緒にやって来た盟友が居ると居ないとではMAX10kg違う。

140kgに下げて2レップ、130kgに至っては4レップと惨敗・・。
120kgでも8レップ、100kgでも23レップと全く振るわず。

ツッチーも色んなマシンで一通り。
今は豚化してしまっているが、元々スポーツマン。

今後通うようになれば面白いと思っていたが、トニーが老婆心を出してしまったので恐らくダメ。

俺の仲間は特別にビジター制度でもトレ可能。
ツッチーは高校時代からの仲間と説明したにも関わらず、何故か熱心に正会員の話をするトニー。

あ~あ・・この異質なジムじゃ正会員なんてそうそうならないよ。
ビジターでも受け入れれば少しは利益に繋がるのに、相変わらず変なとこで老婆心出すんだよな。

軽めの100kgでデッドリフトを何回かやって、カールとベントオーバーローイングやって終了。

トレはダメダメだったけど、ツッチーと色々話せて楽しかったな。

休みでも妻子の世話で釣りやトレ出来ない日が増えそう・・憂鬱だな~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日の釣行写真やら何やら | トップ | 近況・・前略布団の上より »
最新の画像もっと見る

トレ日記・・MAK is BACK」カテゴリの最新記事