しづ心なく

ましゅまろんどんの旧☆日記。表日記だったことも裏日記だったことも。今では基本、放置ブログでログ閲覧のみ。

「最後のドア」が動く・・・!

2006年11月12日 02時37分34秒 | BL関連



●神頼みにも

近い気分で、IE7をダウンロードしました(笑)。

ブラウザの見た目が変わるのって、めんどくさい部分もあるんですけど。わたしの場合、ここ1月以上ずっと、頻繁にフリーズするブラウザに、さんざん苦しめられてきたのでね~(笑)。とにかくなんでも、やってみようって気分でした。

※フリーズの原因は、ソフト(多分セキュリティソフト)との相性の悪さではないか、と指摘されてます。でもホントのところは、わかりません(笑)。

IE7にご興味がおありの方は、 ☆こちら☆ からどうぞ。

で、結果ですが、今のところ(過去24時間)一度もフリーズしてません(笑)。今までひどいときは、一晩で5回以上固まってましたから、画期的です♪ このまんま、いい調子でいてくれるといいなあ。

・・・ひょっとして、みなさんはもうとっくに、IE7を使ってらっしゃるのかもしれませんけど(笑)。テク音痴☆わたしの感想は、「なかなか♪」です。

まずメニューバーがすっきりして、余計な(使わない)アイコンがずらり!って並ばないのが、いいな。その分、画面を広く使えますよね。(ヤフーのツールバーがあったんですが、これは手動でスイッチオフしちゃいました。)

それから、わたしは複数(最低でも6つくらい?)ブラウザを常時立ち上げてて、ひとつのサイトから別のサイトへと、ふらふら移動してるんですが(笑)。IE7では、ひとつのブラウザ内で、タブでサイトを複数表示できるんですね。これが案外、便利です(笑)。

難点というと・・・「戻る」「進む」ボタンが、タブ表示ページから遠いところにあるってことかな? 「リロード」「中止」ボタンと離れてることも。(ファンクションキーとか、ちゃんと覚えればいいんですけどね。)

でもとりあえずは、いい感じです。きっと、おいおいカスタマイズしていくと思います(笑)。


●おお~

先日、山田ユギさんのお話をしたばかりですが。(その節は、多くのみなさまが反応してくれました。ありがとうございます♪)

例によって、きっとわたしはすご~く情報が古いんだと、思いますけど(笑)。今日たまたま、リブレさんのサイトを見てて気づきました。あの!ユギちゃん(←そういう呼び方は失礼だろう;)の最高傑作「最後のドアを閉めろ!」が、DVDになるんですね♪

※コマーシャル(笑)=万が一これが気になった方は、拙宅「ゆすらうめ」で詳細をご確認ください。暑苦しいレビューが置いてあります(笑)。アマゾンに書いたやつより、かなり長いです・・・。

おお~♪ 思わず、歓声を上げてガッツポーズ(笑)。それってあの、天下のえろ魔人(声☆モリモリ)こと本田さんが、動くってことです。うわあ♪



※画像をクリックすると、デジタルワークス社の案内ページに飛びます。

キャラクター設定のイラストを見ると、ユギさんの絵に見えるのかどうか、微妙なところではありますが・・・(笑)。彼女の絵って、アニメにするの難しそうですよね。でも、買っちゃうんだろうなあ。(涼子ちゃんがいちばん似てるかも。)

わたしは何しろ、この作品のCDで、モリモリの声を始めて聴きました(笑)。そう、『春抱き』以前のお話です。あまりにもえろくさい美声と、他のキャストがかすんじゃう演技力に、あっという間に転がりました(笑)。・・・そういう意味では、記念すべき作品ですね~。

・・・って、あれ。

このインフォメーションにはどこにも、声優さんの名前は載ってませんね。う~ん、まさかとは思うけど、キャストが変わったらどうしよう・・・(爆)。


●さしも知らじな

更新してます♪

香藤くんが岩城さんを見初める(笑)けど、相手はまだ自分の存在すら知らない・・・ってのは、珍しい設定だと言われました。そういえば、そうかもしれません。(個人的には、安ホテルでしがなくひとり×××をしてる香藤くんに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんね、きっとすぐに、いい思いさせてあげるからね!・・・って、言い訳したりして。)

原作にはない場面なので、二人の出会い、を書くのは楽しいです(笑)。もったいつけてるつもりはないんですが、口をきくのはまだもうちょっとだけ、先のことになりそうです。


●同人誌!

そろそろ予約を締め切ります。っていうか、予約を頂いてから、延々とお待たせして本当にごめんなさい。辛抱強く待っていてくださるすべての方に、感謝してます。あと少ししたら、予約確認メールをお送りする予定ですv

最新の画像もっと見る