しづ心なく

ましゅまろんどんの旧☆日記。表日記だったことも裏日記だったことも。今では基本、放置ブログでログ閲覧のみ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶(という名の虫干し)

2008年02月13日 09時32分24秒 | London Life
何ヶ月ぶりかで、この日記をチェックしました。

現在、多すぎるブログの数を整理中ですが、実際問題、難しいですね。更新をしないのは簡単ですが、これまでのログ自体には愛着?があるので、ブログごとごっそり削除・・・は、したくないのです(苦笑)。

妙案が浮かぶまでは、とりあえず現状維持です。。。

この記事をはてなブックマークに追加

若く見られることに(笑)

2007年08月13日 03時07分08秒 | London Life


さても、すっごく久しぶりの更新です(笑)。・・・っていうか、いったいわたしは、ブログを幾つかけもちしてるんでしょうか。

正直、こまめに管理できないなら、キッパリやめてしまったほうがいい、と思うのですけど(苦笑)。でもねえ・・・ログはそれぞれ、短いながら、自分のサイト歴みたいなものを反映してると思います。去年、おととしに、人さまから頂いたコメントなんかも、懐かしい思い出だったりします。感傷的なだけかもしれませんが、なかなか切り捨てられないですね。

って、そういえば、ちゃんとログのインポートができるブログもあると聞きました。それができれば、辺境ブログをさっさと店じまいできるんだけどな~。(うう、ちゃんと調べたいですね。)


+++++


タイトルは、わたしの誕生日ネタです(笑)。

かつては、実年齢よりもけっこう若く見られることに、「うふふ~♪」なんて、能天気に喜んでいましたけど。いつの頃からか、その虚しさに気づきました(苦笑)。だってね~、何歳に見えても、たとえ20歳に見えたとしても(←見えません、念のため)、身体年齢は変わりません。

そこそこ健康だと思ってますけど、人生とっくに折り返し地点を過ぎてるし(笑)、子供を産むってのも(おそらく)もうタイムアップだし、あとは年々ちょっとずつ、でも確実に、淡々と老いていくのみ。

・・・いや、悲観してるわけじゃないですよ?(笑)

今が人生でいちばん楽しいですし、やりたいことも行きたい場所も、いっぱいあります。仕事は楽じゃないけど、でも面白いし、生きる糧をわたしにくれてますし(笑)。

でも、時が過ぎるのはとめられないし、隠しても誤魔化してもしょうがないこと。表面的に若く見えても、つくろっても、見ないふりをしても、ゆるがない現実はそこにありますものね。

と、いうわけで!

残りの人生の中で、今のわたしがいちばん若いです(笑)。今のわたし以上に若くて元気な日々は、おそらく二度とやってこない(笑)。ですので、やりたいことも、見たいものも、できるだけ今のうちに達成したいなあ、と思っております。

この記事をはてなブックマークに追加

うはは・・・久しぶりです(笑)

2007年07月05日 06時19分17秒 | London Life



ものすごく久しぶりに、こっちのブログをチェックしました(笑)。

こんな(ほとんど放置されてる)サイトなのに、たまに見に来てくださる方がいるようで、ホントにありがたいことです。


+++++


10時のニュースは、アラン・ジョンストン解放のニュース一色。

あたりまえですが・・・でも考えてみたら、イギリスには他にも、まだ解放されてない誘拐被害者が何人もいます(イラクとか、アフガニスタンとか)。ほんとにみんな、無事に帰って来るといいな。

(表の日記に、もっと書いてます。)


+++++


今年の6月は、観測史上もっとも降雨量の多い6月だったそうです。・・・たしかに、イングランドの北のほうは、洪水や浸水で大変な被害が出ていますから。

となると、『春抱き』パラレル☆ツアーの数日間ほぼ好天だったのは、ものすごく幸運だったんだなあ。


続きは、そのうちまた!

この記事をはてなブックマークに追加

奇想天外?

2007年02月27日 21時11分09秒 | まさに雑想(笑)



意外とおもしろくて、ときどき見てるのがアサヒ・コムの恋愛相談のページ。実際には、サンマリエって会社の相談コーナーにリンクしてるだけなんですが。

読んでいると、世の中にはけっこう生真面目で、異性(同性でもいいけどさ)とのおつきあいをしたこともない、って純情な人が(案外)多いんだなあ、とか。なんの疑問もなく、やみ雲に「結婚したい」「結婚しなくちゃ」と頭から思い込んで焦ってる人が、ホントに多いんだなあ、とか。(だからこそ、結婚紹介所というビジネスが存在するんでしょうけど。)

他人の人生を垣間見てる気分ですが、いろいろ、思うわけです。

で、そういう悩みに対するアドバイスにも、中には感心するものもあるんですけど。でも、この回答には、正直お腹を抱えて笑ってしまいました。

http://www.sunmarie.com/cgi-bin/renai/asahi_renai.cgi?no=607

これ、マジで言ってるんだよね? 冗談じゃないよね??

すごいな~。そりゃもちろん、遠距離恋愛ってのもありだけど。ありだけどさ~・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ3月

2007年02月26日 17時27分18秒 | London Life


●あっという間に

春はそこまで。なんだか今年は、まっとうな冬がなかった気がします。

地球の温暖化、というか暖冬のせいで、牛乳廃棄・・・ってニュースを見て、ちょっとばっかりびっくり(笑)。風が吹けば桶屋が儲かる、みたい。

http://www.asahi.com/life/update/0226/004.html

はい~? って感じですが。でもこれ、笑えないお話ですよね。


●リンクを

全部切りました。このブログから、うちのサイトに飛べなくなったってことですね(笑)。だからどう、っていうほどの意味はないです。

お気に入りに入れてらっしゃる方が多いそうなので、あんまり実害はないと思いますが。っていうか、過去ログを見れば、別に隠してもいないのですけど(笑)。でも気分的には、このほうが楽かな?


●萌えごもり中

ですが、そろそろ外出の支度をしないと(笑)。たまには、社会復帰してもいいかなあ、と思ってね。ボンド・ストリートまで出かけてきます。

http://www.streetsensation.co.uk/mayfair/bs_intro.htm

それでは、また・・・。

この記事をはてなブックマークに追加