しづ心なく

ましゅまろんどんの旧☆日記。表日記だったことも裏日記だったことも。今では基本、放置ブログでログ閲覧のみ。

今頃やっと(笑)

2007年02月20日 08時30分08秒 | ゆすらうめ異聞関連



●ずいぶん間が

抜けていますが(笑)。

ようやく、このブログのタイトルを変更しました。今は別の「裏日記」があるのに、ここにも「裏」って書いてあったら可笑しいですものね。

しづ心なく・・・というのは、もちろんアレです(笑)。

「久方のひかりのどけき春の日にしづ心なく花のちるらむ」(紀友則)

のどかな春うらら、こんなに穏やかな晴れの日なのに、どうして桜は、こうも心落ち着かずに、はらはらと散り急ぐのだろう・・・?

私訳ですが、ニュアンスはこんな感じだと思います(笑)。落ち着かない心、という部分をお借りしたかたちですね♪


●それにしても

このブログ、今でも読んでくださる人がいるんでしょうか・・・(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでますよ~v (tenugui)
2007-02-22 00:55:19
表→裏を経て、
超不定期更新になろうとも、
このブログで何が綴られるのか(笑)楽しみにしてますよ~(⌒▽⌒)
どわ~ (ましゅま)
2007-02-26 16:56:46
tenuguiさん、こんにちは♪
か、管理人ですら不定期にしか巡回しない、存在意義のあやふやなこのブログにようこそ・・・びっくりしました(笑)。
最近はね、表ブログのヒット数が多すぎて、なかなか言いたいことが言えなくなってきました(笑)。だから放置プレイ状態のブログにも、そのうち役割ができるかもしれません。えへ。
いつもありがとうございます。