まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ムーミン谷へようこそ!

2007-04-26 23:55:23 | グルメ

昨日、ムーミン谷へ行ってきた。
あらあら、まーじょさん。ついにイカれちゃったわ
と思われるかもしれないが、ホントなんだってば

あれは新人ちゃんの歓迎&新チーム発足会の場所を
どうしようと話している最中であった。
飲んべえさんも、ようけ食べなさる面子も揃っている我がチーム。
どちらも満たすためには飲み放題+食べ放題+時間制限なしが
理想であったが、なかなか見つからなかった。

ふと回覧で回ってきたシティリビングを広げ、
飲み放題のお店は1段上に書いてあるのに、目が釘付けになって
離れなくなったのがこのお店であった。

ここは東京ドームシティ・ラクーアの1階にある
『ムーミンベーカリー&カフェ』である。

ムーミンベーカリー&カフェ

入口では、巨大ムーミンの門番さん(ぬいぐるみ)がお出迎えしてくれ、
一気にムーミンワールドさね

非番であれば、店内に置かれているムーミンを
テーブルに呼んで下さると言う。
あいにく、ムーミンは既にお座敷がかかっておったので、
我々のテーブルにはムーミンパパにお越し頂いた。

店員さんに抱っこされてやってきたムーミンパパ。
お誕生日席にデーンとご着席。
みんなに触られて鼻の辺りが薄汚れていたけれど、

めっちゃ、きゃわいいぃぃ~

お料理は考えに考えた挙句、「ムーミンのオムレツ」と
「ムーミン谷のキッチュ(サーモン)」を注文。
そしてムーミンと言えば、フィンランド。
フィンランドパンは食べ放題である。
パンも美味しいし、バターがめっちゃうめぇ~
太る事も忘れ、何度もお代わりしただわさ。

あ、パーティーコースにすると、店員さん達で構成された
ニョロニョロ聖歌隊も頼めるらしい。
被り物のニョロニョロなのかしら??
大勢で来た時は、是非ご登場願いたい。



「ようこそ、ムーミン谷へ!さぁ、乾杯しよう




「ほれほれ、料理も運ばれてきたよ!



トングはニョロニョロ。
(一反もめんではない




ナフキン立てはスナフキン、
スプーンとフォークはムーミン一家。

オムレツはもちろん、ムーミンの形をしている。
キッチュはフツー??



デザートもなかなか美味しゅうございました。
ムーミンママの手作りケーキである。



店内ムーミンはカップルをエスコート。
ママも別の女性グループのテーブルで。
パパは我々のテーブルに鎮座し、もてあそばれており、
外で門番と化してるムーミンは、何人もの人に囲まれ、
記念撮影されていた。みんな大忙しさ。

中にはスキンヘッドのいい年した?男性が、ムーミンとの
ツーショットを撮らんと、一生懸命ポーズを取っていた。

お隣にはベーカリーがあり、その一角にはムーミングッズも。
思わず、ニョロニョロ・トングとムーミン・スプーン&フォークなどを
しこたま買い込んで童心に返ってしまったよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストアルバム&Newシングル... | トップ | 新丸ビル、グランドオープン! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (Ricky)
2007-04-27 08:07:40
ムーミンも好きなアニメです
結構おいしそうですね? 今度行ってみま~す

確かアニメの原画を35年ほど前にいただいたのがどこかにあるはず、探してみよっと
名作ですよね♪ (まーじょ)
2007-04-28 00:06:51
Rickyさん、こんばんわ。

オンタイムで見ていた時は、ニョロニョロとか
キャラクターがかわいいと思っていただけでしたが、
ムーミンって、なかなか考えさせられるアニメだったと
大人になってから思うようになりました。
ちょっと怖いところもあったし。
これも忘れられないアニメのひとつです。
絵本は持っていたんだけどなぁ~。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事