まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

10年前の、4年前の11月23日

2014-11-23 21:45:33 | トンもの

10年前の今日、11月23日は東方神起が初来日した日、
そして、4年前の今日、11月23日はユノとチャミが再始動を発表した日デス。

当時書いたブログ  2011年、東方神起・第2章始動 - まーじょのつぶやき



10年前は、申し訳ないかな、まったく興味がありませんでしたけれど、
再始動が発表されてから、年数的にはまだ4年しか経っていないんだな~に
ビックリです。

当時はメインヴォーカル3人が抜けて、人気も落ちるだろうと思っていましたが、
年々チケットが取りにくくなっているこの状況。当時は想像もつかなかったですね。
2人が頑張ってきた証拠でしょうぞ。

今週ぐらいから、2014年ベストなんちゃら系なスペシャル番組が放送され、
音楽業界は年末モードに入り始めました。
昔はな~あっちだこっちだ、録画が大変だったけれど、今じゃトンとお声がかからなく
なってしまいました。
こう言う状況だからね、仕方ないとは言え、トンペン的には淋しい年末です。

それでも、ライヴの動員数は上位に食い込んでいるんだから、すごいだわ。
ま、リピート率の良さがかなり得点を稼いでいるとは思いますが、
くどいようだけれど、再始動が発表された当時は、ここまですごくなるとは
思っていませんでした。
あんど、ブームはいつかは去るモンだけれど、K-POPがここまで失速しちゃうとは・・・ね。
と言う逆風の中でも、ドーム満杯にできるんだから、すごい事でございます。

エイベさん、今年はアナ雪と妖怪ウォッチのお陰で”当たり年”だそうですが、
この状況だから表立っては言えないだろうけれど、トンの売上も
かなり貢献しているはず。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 TDL『クリスマス・ファ... | トップ | ユノ、映画『国際市場』でス... »

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事