まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ズートピア

2016-05-28 22:40:03 | 映画

映画観るのも、めっきり少なくなりました。
観てもなかなか書くまでに至らず・・・だったりして、久々の更新デス。
『ズートピア』を観てきました。
女子高生を中心に『ズートピア』の評判が上がっているそうで。

アナ雪を超える? 大人にも好評、映画『ズートピア』の大ヒットのワケは? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

【あらすじ】
ハイテクな文明を誇るズートピアには、さまざまな動物が共存している。
そんな平和な楽園で、ウサギの新米警官ジュディは夢を信じる一方、
キツネの詐欺師ニックは夢を忘れてしまっていた。そんな彼らが、
共にズートピアに隠された事件を追うことになり・・・。

ズートピア - 作品 - Yahoo!映画

ズートピア|映画|ディズニー|Disney.jp |

ストーリーは明朗会計なアメリカンドリームなサクセスストーリー。
小さい頃から警官になるのが夢だったウサギのジュディがキツネの詐欺師ニックと
組んでズートピアを脅かす失踪事件を解決していく過程を描いた映画。



さすがディズニー映画だけあって、動物の習性を事細かに描いていて笑えるし、
デフォルメされたそれぞれの表情もいい。
ズートピアの中で仲良く暮らしている草食動物と肉食動物だけれども、その間には
偏見だったり差別だったりもあって、人間の世界にも通じる話題も散りばめられております。



いちばん笑えたのが、捜査に協力するナマケモノのフラッシュかな。
出番的にはそんな回数ないですけれど、何せ1つの動作がトロいので・・・。
ここまでひどくはないけれど、人間にもこう言う・・・トロい人、います。
頭が・・・じゃなくて!デスよ。



それに悪党役の、ついつい遠吠えに反応してしまうオオカミさん達。

お子ちゃまには、差別や偏見を持っちゃいけないんだよ~と言うメッセージが
伝わると思うのですが、オトナ目線で観ると、もっと深いモンが・・・。
お子ちゃまより長い人生歩んで来た分、多かれ少なかれ差別や偏見を持たれたり、
やる気とは裏腹な評価されたりだとか、チカラのある者にいいトコ取りされたりとか、
思うようにならない経験をしてきた分、いろんな事を感じられる映画なのではないでしょうか??

『ズートピア』予告編


「ズートピア」特別映像:“世界一”仕事が遅い!?フラッシュ

「ズートピア」 ナマケモノの“フラッシュ”、電車移動が苦手なワケ…?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ... | トップ | 2016 TDL『ディズニー・イー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「実は奥が深いんです」 (ししょー)
2016-06-21 14:50:31
でしたっけ?これを言うと動員数が倍増するのでしょうか・・・
今度のアリスのでも宣伝してますよね~

赤ちゃんドリーも気になりますが~
次は浮気??して、ペッツですかね
返信する
ししょーへ (まーじょ)
2016-06-21 23:37:53
ししょー、こちらにもご登場ありがとうございます!
今、思い出しただけでもナマケモノのとろさに笑いがこみ上げてきます。
アリスもドリーも植物物語も観たいですね。
休んで一気に観ようかな。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事