まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

行ってきました!NHKホール

2008-12-02 01:03:32 | トンもの

行ってきました!『Music Japan』の収録~。
残念ながら、まだ応援が足りないのか、ユノの神様に・も見放され、
3階席でしたわよぉぉ~しょんぼり・・・。

てな訳で、本日は野鳥の会メンバーとならざるを得なかったので、
記憶が怪しいデス。って事を言っておきます。

今日はエイベデーでしたのね。
あゆ(歌い直しあり)から倖田來未ちゃん、ガルネク、
オリジナルメンバーが戻ったMAX、伊藤由奈、中村中、アリス九號、
大塚愛、バブルガムブラザース、Gackt・・・新人4人にトンちゃんと、
(あと1人誰だっけ?)全部で16組ですかぁ~。
年末大感謝セールのメンバーだったと言えましょう。

その中で大ラスを飾ったのが、トンちゃん達でございました。

メンバーひとりひとり、紅白出ますコメントがあったけど、
皆さん・・・メンバー目の前にして興奮状態に陥っちゃって、
何言ってんだかトンとわかりません。

かろうじて、ユノくんのご挨拶だけ聞き取れたかな~?
「これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。」てな感じ?
5人ともスーツで、ユノくんが茶に黒だったと思ふ・・・。
ベルトのバックルが見えたから、前が丸くカットされていたか、
ちょっとショート丈だったか・・・?
なんつったって遠いからさ~
ジェジュ子ちゃんは髪もス-ツもまっ黒だったのは記憶にあるけど・・・。
ゆちょなの髪色がオレンジのマッシュルームカットぽくなっているから、
スーツの色に映えて、すんごくかわいく見えたよ。
ちょっと、ゆちょな株アップ~!
ジュンちゃんのスーツの色も変わった色だったような??
チャミちゃんは申し訳ないかな、記憶にございません。

そして。
『Bolero』初披露ぉぉーーーー
ジュンちゃんのソロパートからゆちょなとユノが入る・・・と言う出だしの
静かぁ~に始まるバラードでした。
歌詞はまったく覚えてません。
たぶん、サビの部分まで唄ってないうちに終わったんだろうと?
曲調がスペイン風なのかと思ったけど、そうではなかったし。
だから、なんで『Bolero』てなタイトルつけたの?って気もします。

雰囲気的にはジュンちゃんのソロ曲『Beautiful Thing』と
『Love In The Ice』を足して、もっとドラマチックに仕上げた感じかな?

今回は、わりと低いパートが多いのか、ユノパート、
ゆちょなパートが多いのかしら?
ジュンちゃんを除く4人で唄っていたパートもあったっけな。
チャミちゃんの張り上げる系な声が聞こえなかったけど~。

んで、ジェジュ子ちゃんのパートで静かに終わる・・・。
静かに終わると言うか、途中で終わっちゃった?てな感じ。
へ?これだけ??てな短さでしたわ。
しかも、1発OKだったし・・・。

フルで唄うと6分もある大作らしいから、今日はお触り部分だけ
ちょこっと披露だったんでしょう。

早速、Sさんのブログに載っていますね。
確かに消化不良だったわさ。


東方神起 ドラマチックバラード Bolero|S-Diary

今日は、4・11・18日分を収録。
4日は紅白発表密着レポを含む20分拡大版だそうです。
トンちゃんの密着も流れるらしいので、チェックじゅせよ!


Music Wave Xiah Junsu - Beautiful thing


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK『MJ presents 東方神起ス... | トップ | 紅白出場の次はレコ大ノミネ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (MILKY)
2008-12-02 02:02:43
今晩は、ま~じょさん
お疲れ様でした
3階席でしたか
私の分もガン見して来て貰おうと思ってたのにちょっと残念でしたね
でも『Bolero』聞けたなんてうらやまし~
TVバ~ジョンなので短かったみたいですけど
ユノ君パ~ト多いんですか?バラード歌うユノ君の声好きなので楽しみです

返信する
Unknown (ミロ)
2008-12-02 08:07:49
お帰りなさい!
新曲6分もあるのですね。先に聴けてうらやましいです☆
MJって一・二曲しか歌わないってわかってるから、ここぞとばかりに、いつもに増して歓声が大きいですよね。トークが聞こえないのもわかります。
一発OKでは物足りなかったでしょうねー(>_<)
ヤ○オクで大変なことになってましたが、ウン万出した方は満足できたのかしら?
返信する
私も行ってきました~ (ななたん)
2008-12-02 19:28:23
まーじょさん、すみませ~ん
ホミンの正面で見ちゃいました
結構近くて興奮しまくりで何も覚えてないです

チャミの真正面でMAX棒が映ったらそれは私です
返信する
ゆちょな株ウナギのぼり~ (いろは)
2008-12-02 21:13:14
まーじょさん こんばんは
PCがこの1ヶ月ばかし
プッン状態でございまして
トンちゃん情報おいてけぼりを
食らっております。
MJ収録も今、知ったありさまです。
ゆちょな株アップですか~@@
手強いまーじょさんをちょいクラ~っと
させたオレンジマッシュルーム
早く拝見したいでございます。
4日MJオッケじゅせよ!
返信する
全然覚えてないんですけど(^^ゞ (まーじょ)
2008-12-02 23:34:13
MILKYさん&ミロさん&ななたんさん&いろはさん、こんばんわ。

MILKYさん。
皆さんに念を送ってもらったんですけどね。
日頃の行いが行いなだけに、半径5m以内にはほど遠かったです。
たぶん、3~4分唄ってるかな?ぐらいな時間だったのではないでしょうか?
いい唄だな~とは思ったけど、まったく覚えてません!

ミロさん。
大ラスだったので、収録はここまでだけど、おまけで~を
期待したのですが、さっさとお帰りになってしまいました。
移動で疲れてただろうから、無理は言えませんけどね。
唄い直しがあったら・・・だったけど、
そこは完璧なトンちゃん達??1発OK
わざと間違ってくれても・・・までは気が回らなかったか???

ななたんさん。
実に羨ましいです。
なかなかユノのそばに行けませんわ~。
結界張られているのかしら??
野鳥の会してたけど、覚えているのは「ジュンちゃんが入らない!」だけ。
YouTube情報ありがとうございました。
MJ注意して観てますね!

いろはさん。
ここんとこ、ゆちょなをベタ褒めしてたんですよ~
今の髪型とってもぐーーーーーでございます。
ユノは別格ですがジュンちゃんと2位3位競ってますよ。
最近、ジュンちゃんの大爆発ないっすから~。
パソコンの調子戻ってよかったですね。
今となってはパソがないと、浦島太郎だもの・・・。
返信する
ま-じょさん初めまして♪ (けぃこ)
2008-12-03 16:20:03
私ゎJJのファンですッ☆でもまだ画面の中でしか見たことがなくて…。JJ達の収録の観覧に行ってみたぃのですがどうすれば行けるのかがゎからなくて…。ょかったら教ぇて下さぃッ(>_<)お願い致しますッ。
返信する
はじめましてm(__)m (まーじょ)
2008-12-04 00:17:53
けいこさん、はじめまして。

アクセスありがとうございます。
お済みでしょうとは思いますが、手っ取り早いのはBigeastに入会する事でしょう!
FCのみの催し物もありますし、TV出演情報などもそこから教えてもらえますし。
ただ、この手のモノは”勘”と情報網かも??
Bigeast会員数も多くなってますから、そう簡単には教えてもらえない事も??
新曲→プロモで出そうな番組をチェックしておくのもお忘れないように。
勘がハズレる事も覚悟でね。
返信する
ま-じょさんへ☆ (けぃこ)
2008-12-04 12:41:08
勘と情報網が必要なんですねッ☆
小まめに音楽番組の観覧募集チェックしてみますッ
ぁりがとぅござぃます(^ω^)
返信する
けいこさんへ (まーじょ)
2008-12-05 01:23:50
けいこさん、こんばんわ。

とりあえず、NHKでは配信サービスも始まったみたいなので、
チェックじゅせよ。
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事