まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

2013TDL『ザ・ハピネス・イヤー』+『スター・ツアーズ』初挑戦

2013-05-18 22:27:01 | ディズニーフリーク

 5月9日、TDLの新しいアトラクション『スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』
がグランドオープンしたって事で、早速、パトロールに行ってきました。
(ししょー、お疲れさまでした!

この日は平日だったにも関わらず、グランドオープン後の平日ではかなりの込みよう。
皆さん、目指すは『スター・ツアーズ』しかないので、開園後、一目散にダッシュ

な訳で、歩いて現場に到着した我々が通過した時にはスタンバイ100分。
ファストパスの引換だけで40分と言う人気ぶり。



こりゃムリだわ・・・で、他のアトラクションを回って、ちょいと様子を見る事に。
しかしながら、来園者さんは増えていく一方。
他の人気アトラクションだって、80分、90分待ち出ていますからね。

これは”せっかく来たのに、1度も乗れないで帰る”パターンになりそうな危険性が
高くなってきたので、保険がためにファストパスをGET。
お昼ぐらいに取って、20時でしたかね。
(手前の『モンスターズ・インク』もお昼ぐらいにはなくなっていたかな?)
結局、この日の『スター・ツアーズ』は最高で200分待ちまで行ったとか??

パレードの間に空くんじゃないかとタイミングを図るも、移動に時間がかかってしまい、
ミッション不成功。

2013 TDLハピネスイヤー

パレードに行く手を阻まれてしまったので、ついて歩くしかあるまいな状態。
ま、こう言う角度でお客さん達を眺める事もそうあるモンじゃないので。



ようやく、40分にまでなってくれたので、ようやく乗れました。ほっ!



待っている間に流れている映像(スター・ツアーズ社の宣伝?)も凝っているし、
フライト中の3D化したすごい映像がとてもキレいです。
乗り合わせた乗客さん達のノリ如何にもよりましょうが、拍手が起こったフライトも
ありました。
頑張って3回乗りましたけれど、まだダブってません。
そんなに簡単にダブってもらっても困りますけどね。

初代『スター・ツアーズ』は、お腹がベルトで固定され、グワングワン揺らされて・・・で、
気持ち悪くなっちゃって苦手だったんですけど、リニューアル後も椅子の感じとか、
機内の乗り心地に関してだけはリニューアル感は感じられなかったものの、
”とりあえず”ひと通りのパターンを見終わるまでは乗り続けなければなるまい

ま。次回の搭乗までには、すっかりどこの惑星に行ったとか、誰が出てきたとか、
記憶がオールクリアされているだろうけど・・・。




ダース・ベイダー<日本来襲 東京ディズニーランド編> / Darth Vader:Attack on Tokyo Disneyland


ダース・ベイダー<日本来襲 横浜・東京編> / Darth Vader :Attack on Yokohama & Tokyo, Japan


ダース・ベイダー<日本来襲 名古屋編 >/ Darth Vader :Attack on Nagoya, Japan

ミッキーがジェダイの騎士に 新「スター・ツアーズ」オープン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・背が低くなっていくビル②... | トップ | TVXQ! LIVE WORLD TOUR "CATC... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ししょー)
2013-05-19 13:50:18
まーじょさま、お暑い中、本当にお疲れ様でした!!

いやぁ・・・同じ週でもあんなにも混み具合が違ってしまうものなんですね

50+パターンもですが、スパイになることも目差し
是非記憶がリセットされる前に又是非お声かけ下さいませ

オープニングの映像、ありがとうございます
最近は何でもネットで探せばあるんですね~
返信する
ししょーへ (まーじょ)
2013-05-19 21:39:05
ししょー、お疲れさまでした。
公式サイトから今CMになっているヤツをUPしてないかな?
と思ったら、ついでに出てきました。
フツーのニュースでよかったんですけどね~。
返信する

コメントを投稿

ディズニーフリーク」カテゴリの最新記事