新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆映画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』

2017-07-19 | ♥ 映画・ライヴ

 

 2008年に92歳で他界した米国の絵本作家、ターシャ・テューダーの日本製ドキュメンタリー

少し遅れての再上映ですが、気になっていた作品でしたので鑑賞して来ました

 

 近くに住んでいる(左から)孫ウィンズロー・息子のセス・孫嫁のエイミー

 

 

生前のインタビュー映像を中心にバーモント州の山奥で、

自然の中に身を委ねて暮らした彼女の素朴な生き方に迫っていいます

広大な敷地に自らの手で美しい庭を造り上げ、愛犬と雌鶏とハトと自然の姿のままに

 

バーモントに住み始めたころ、

四つ葉のクローバーを見つけ幸せな人生を送れると思ったと、押し花に

 メギーと日記代わりに周りの草花や動物達をスケッチ

 

何気ない珠玉の言葉と共に、四季折々の草花、行事の祝いは楽しく次世代につなげています

 

絞って作ったリンゴジュース(孫夫婦)

 

☆クリスマスツリー飾りにお孫さん家族と作っていたジンジャークッキー、ロウソク作りもとっても素敵でした

 

ターシャはお手製の料理など本を見ながら作っていました

 

 

 

公式サイト

 

1915年ボストンの名家に生まれたターシャ・テューダーの経歴 wiki

 

 

今再び蘇る!🎶 偉大なターシャ・テューダー 特編版 ❀ Tasha Tudor

 

 

 

 

 下高井戸シネマ 21日迄ですのでお急ぎを! 開館は9:30~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ミディ・ピレネー地方 * ツ... | トップ | ☆ピレネー:ガヴァルニーから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥ 映画・ライヴ」カテゴリの最新記事