Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

お留守番時&トイレのお話

2012-02-07 13:08:37 | チョコ (1才)

2011年10月7日(金) チョコ1才9ヶ月

 

朝、

出勤時、チョコは一人でスゴスゴとケージ中へ入って行く事もあります。

(3~4日に1度の割合かな。)

ママ 「あ! チョコ服着てない! 洋服着るよ~。 」

この頃、もう寒くなってきてたのでお留守番時は必ず洋服着用です。

 

そして、夜も寒いからか!? いつもチッチしている(人間用トイレ)まで行かず、

ケージ内のトレイにしてあることが何回かありました。

(お留守番時は全くしないのよ。多分、ずーっと寝てるんだと思う。)

 

*普段我が家は、いつも人間用トイレにトイレシート敷いてチッチさせてます。

 

でも、黄色い〇の所でするから、トレイの下にトイレシートを敷きました。

ところが、シートを敷くと赤い〇の所でするのー

こんな日が、2週間程続きました。

今は朝食後・夕食後・寝る前と3回私がチョコをわざわざトイレへ連れて行ってます。

(その理由は・・・

 娘が塾へ行くようになって、夜送り迎えをするんだけど

 ワザと廊下にチッチをするようになったから。

 多分、一緒に連れて行ってくれないからだと思います。

 私が送って家に帰って来るまでの所要時間は約40分。その間に必ずしてあります

  パパが居るからケージには入れてってないの。

 そして、誰かが必ずチッチを踏んでしまう・・・

 でも、チッチに連れて行くようになってからは、今まではみ出してたチッチも

 ほぼ100%はみ出さなくなりました

                                     トイレの話おしまい!

 

チョコに服を着せて、

又、自分からケージ内に入ったチョコ。

ママ 「行く行く!行くよ。 」

ママ 「いってきま~す 」

っとこんな感じで、たまにはお利口さんになる事もあるんですよ~

 

 

 ↓ ポチっと応援してくれると嬉しいな♪

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルパパ)
2012-02-07 16:51:53
うちもね、ケージ内に置いておいた頃はOBばかりしていたんですよ。

フリーにした時に、いつも失敗する場所
(おしっこは洗面所のマット、寝室のタンス前、うんちはマッサージチェアの裏)
にトイレを置くことで失敗は無くなったから良かったけどね。

でも、夜遅くまで留守番させると嫌がらせのようにトイレ意外のところにチョロっとしてたりするんですよ
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-02-07 17:40:55
チョコちゃん、偉いね~。
ちゃんとお留守番してるのね。
うちは外出する時は、
オヤツがないと納得してくれないんだけど、
チョコちゃんはオヤツ無しでもOKなんだね~。
でもやっぱり、目がちょっと寂しそうかな(^^)

チッチ完璧じゃない~。良かったね♪
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-02-08 07:19:46
トイレではずすのって、いやがらせらしいよ~(笑)

うちのちょこたんもよくやるもん

でも、チョコたん、自分でゲージにはいるなんて偉いね♪
うちのこはもうずっとフリーにさせてるから
もうゲージ生活は無理だろうな
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-02-08 10:47:08
トイレではずす・・・うちのワンちゃん達、
よくするんですよね。特にパンナちゃんが
チョコちゃん、自分からゲージに入るんですね。
パンナちゃんもココ丸ちゃんも自分からゲージに入りますよ。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-02-08 14:05:46
お手洗いはかまってほしかったのかな??

でもお留守番の時に自分からお家に
入るって賢いですね
なんか愛おしくなっちゃうよね~


我が家も計りで計って食べさせてますが
モカもガツガツで食べては吐いてしまって
主治医に相談したら小分けにして
与えて下さいとのことで
それをし始めたら今は大丈夫です^^
お恥ずかしい。。。^^;
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-02-08 15:53:03
メルちゃんのトイレ、家の中にそんなに置いてあるのー?
多分うちは何カ所も置いたら、チョロチョロっと全部のトイレに少しずつしそうだぁ!
うちも、小さい頃洗面所のマットとかでした事ある!
あと、玄関マットも!(←何度もするから今はもうマットを撤去したよ)

メルちゃんでも嫌がらせするのかぁ~^^;
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-02-08 15:56:50
間違いなく、嫌がらせなのーー!

そう言えば、ちょこたんのトイレって見た事ないかも!
何処に置いてあるのかなぁ~?
リビングかな。
うちは絶対フリーにはさせられない!!
帰ったら部屋がグッチャグッチャになってそうだ。
(普段でも、ぐちゃぐちゃなんだけどねー(・・;)
)

返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-02-08 16:03:00
仕事中のお留守番だけは自慢出来るのよ~^^
9~10時間ジッとケージ中で待てるの。
スゴイでしょ!
小さい時からだから、チョコにとっては当たり前になってるんだと思うよ。
オヤツもあげないんだよ~。
でも、土日になるとまーるちゃんみたいに「行かないで~」って暴れるんだよ。
今朝も、お利口さんにノソノソ自分から入ってったよ^^

チッチわざわざ連れてくから、幼稚園児抱えてるみたいもんだよ~^^;

返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2012-02-08 21:27:52
トイレ、やっぱりはみ出しちゃいますか?
沢山ワンちゃん居ると、拭くのが大変だよね~。
うちはチョコだけでも大変なのに…ってこんな事言ってられませんよね。
よりちゃんはもっと大変だぁ!
でも皆、しつけが行き届いてますね。
いつも関心です。
返信する
☆やっちゃんへ (チョコりん)
2012-02-08 21:36:15
廊下のチッチ、自分が置いていかれるからワザとなんです!
私が娘を送って一度帰って来ると、必ずしてあるの!
それを見て可哀想と思い、迎えに行くときはたまに連れて行ったりもしてます。(過保護)
今ではチョコも慣れたのか、しなくなったんだけどね~。

やっちゃん、毎回計ってるの?
私は2週間だけだったよー。とても面倒だった。
フード、2回に分けるといいんだね!
明日、やってみるよ~♪
返信する

コメントを投稿