Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

犬掻き出来た!?

2011-01-19 12:54:17 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)

2010年12月27日(月)

 

今年最後のお風呂

パパの機嫌のいい時を見計らって、「チョコお風呂に入れて」と言ってみました。

パパ 「よーし チョコ一緒にお風呂入るかぁ 」

いつもはシャワーなのだけど、最近は寒くてチョコが震えてるので

湯船に浸けることに。

「イヤだぁ 」

「パパぁ~ 」

足が着く事が分かると、チョット安心したようです。暴れなくなりました。 

「ママ・・・ 助けて・・・  」 

「ピョ~ン 」  湯船から出ようとします。

パパ 「コラッ ママのとこに行けないよ お浸かりしなさい 」

湯船に引きずり戻されました。。。 

そして・・・ 犬掻き

「バシャバシャ パパこれで許してぇ~  」

一瞬ですが、少ーしだけ犬掻きが出来たような・・・

パパは豪快なので、ザブーンとお湯に入れたり、

頭からジャーッとシャワーをかけるのです

私はハラハラ、ドキドキ

なので、パパとのお風呂はチョコは嫌がります。

以前、犬掻きを期待してちょっとだけ湯船に浸けた事があるんですけど

犬掻きは出来ませんでした。

ワンコって、皆泳げるもんだと思っているのは私だけでしょうか

お風呂から上がった後、凄く温まったのか気持ち良さそうにしてるチョコでした

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (メルファミ)
2011-01-19 16:47:49
うちもお風呂で泳がそうとしました。

もがくように犬掻きはしますが、
溺れてトラウマになってお風呂嫌いになりそうで、
お腹に当てた手を離せませんでした。

どこかに水泳の特訓所があればいいんですが、
あるわけないですよね・・・

水が好きで泳げる犬が理想なんですよ
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-01-19 21:38:47
やっぱりお風呂で泳がせてみますよね~^^
海で泳いでるシーンとか、よくテレビで見ますもんね。
海に入れると、あんなふうに泳ぐのかなぁ。
怖くて入れられませんけど^^;
返信する
Unknown (レオママ)
2011-01-19 21:39:40
チョコちゃん、ちょっと怖がってますね^^;
私もシャンプーする時は頭からジャーっとシャワーかけますよ。
最初は怖くて顔も頭もろくに洗えなかったんですが、今では豪快に洗います。
やはり慣れですね^^;

犬掻きって、全犬種出来るものじゃないんでしょうか?
私も出来るものだと思い込んでますが^^;
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-01-19 22:11:55
はい!チョットではなく、とっても怖がってます。。。
レオママさん、ジャーッとかけちゃうの??
私は目に水やシャンプーが入らないように、そーっとかけます。
やさし過ぎかな!?

やっぱり、犬だもの犬掻き出来ますよね。
お風呂じゃ狭すぎて出来ないのかな。
返信する
こんばんは! (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-19 23:31:34
チョコちゃんは怖がりなんですね。

我が家はシャンプーはお父さんが担当します。
お風呂ははなちゃんもパンナちゃんも嫌いだそうです。以前、パンナちゃんを浴槽に入れたら暴れまくったそうです。3匹一気にしたことがありましたが体力が限界なのか仕事が休みの日に1匹づつやることにしました。ちなみに私はドライヤー担当です。
返信する
リンちゃんママ&パパさんへ (チョコりん)
2011-01-20 13:34:27
パパさんがいつも入れてくれるの?
皆、なついてますもんね。
3ワンとなると夫婦協力してやらないと追いつきませんね。
うちは、4~5回程入れてくれたでしょか・・・
後は全部私が入れてます。シャワーですけどね。
でも、春になるまでは寒いので湯船に浸けないと。と思ってます。
それまで、パパにお願いしなくちゃ~!
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-01-21 10:28:07
チョコりんのすがるようなお目めが
可愛すぎ~
私もワンちゃんは無条件に泳げると
思ってますが違うのかな??
モカは湯船が大好きなんで
湯船で泳がせるのですが
確かに沈みそうで手は離せないのですが
誰か我が家のトイプーちゃんは
泳げるって方はいないのかな?^^
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-01-21 12:37:38
私も、プールなどにドボーンと入れちゃうと絶対泳ぐと思うんですけど。。
モカ君は”ババッバ♪バンバンバン♪ ”って湯船に浸かってるのかな~^^
知り合いのプーちゃんは、お湯が張ってあると、勝手に入っちゃってるんだって~
ビックリでしょ!!
泳ぐかどうかは聞いてませんけどね^^;
返信する

コメントを投稿