Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

新しいハーネス

2013-10-05 11:48:47 | チョコ (3才~)

2013年9月24日(火) チョコ3才8ヶ月

 

前々からハーネス欲しいなぁ~って思ってました。

チョコは体も大きく力も強いから、散歩時にカラーが喉に食い込んでゲホッってなるんです。

↓ 少し前の写真だけど、こんな感じ。

で、胸に当てるタイプのを買ってみました~。 裏はメッシュになってるよ。

リードも付いて、1,180円(税込)! とっても安いでしょ?

楽天1位って書いてあったんです。 買ったお店はこちら

値段の割にはレビュー見てもいい評価だし、失敗してもこのお値段ならねっ。

本当はT字型の皮のが欲しかったんだけど…胸当ての方がチョコへの負担が小さいかな?って。

取り敢えず、お試し的に買ってみました。

 

リボンが付いてます。 

おっ!早速歩いてみる?

でも、何故かベッドへ…   ポーズ取ってる訳!?

次は、写真を撮りやすいように!? 背中を見せてくれましたが、毛に埋もれて見えない

「チョット、歩いて前から見せてよ~!」

「なんで?」

やっと歩いたかと思ったら、

今度は伏せて動かない。

そんなにリボンが嫌か…

 

このハーネス、4号を買ったんだけど、チョット小さかったみたいで、

(サイズ表ではチョコにピッタリだったんだけど)

金具を合わせるとキツイ

合わせなくてもいいんだけど…服の上から装着するとチョット小さいかな…

「まだ女の気分にならないの?」

胸にもリボン付です

装着する時は、少し時間が掛かります。

手早くパパッと付けたい方には不向きかも~。

リードを外して暫く知らん顔してたら、歩きはじめました。

う~~む… やっぱりチョコには可愛いものはあまり似合わない

 

今はお散歩時は毎回コレ付けてます。

その様子は又チョコチョコ記事に出てくると思いますよ~。

 

***** 忘れないように載せておきます *****

ノミダニ薬投与。

先月はフロントラインプラスだったのに、今月はマイフリーガードでした。

いつもは背中をカーペットにぬじりまくりなのに、今回は全くぬじらず。

なんでや?

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2013-10-05 12:10:37
( ノ゜Д゜)こんにちは~

チョコたん、チョコりん、大変だったね・゜・(ノД`)・゜・
でも、原因がわかって、良くなってよかった…
アレルギーは一生付き合わないといけないから
大変だけど゜(゜´Д`゜)゜

ハーネス、おリボンがかわいい~ヽ(*´з`*)ノ
ちょこたんも、カラーだと、ぐいぐいひっぱって
ぐへ~ってなるからハーネス使用だよ!
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-10-05 21:35:57
うん。大変だったーー(*_*)
薬が効いてくれるといいんだけど、
まだ効果が出ないのか舐めてるわー。

ハーネスね、本当はちょこたんがしてるみたいなヤツが欲しいの。
皮で、色も肌になじむ色。
でも、凄い力で引っ張る事を考えると、この形の方がいいのかな?って。
でも、ちょっと可愛過ぎた~(・・;)
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-10-06 01:00:03
ウハっ☆
久々のチョコ子だぁ~~^m^(チョコ子ファンだから嬉しい^^☆)
可愛いハーネスだね~~。
ハーネスってまだ1本も持ってないんだけど
こないだ彼氏のユタポンがカッコイーハーネスを
買ってちょっと気になってるところだったの~!
私もね、普通のカラーだと引っ張った時に首がググっとなってしまうけどハーネスだと身体ごとだからその方がワンコにとっては良いのかしら。。
なんて思うしね。
返信する
Unknown (タリー)
2013-10-06 22:01:11
引っ張りが強い子はハーネスが良いですね。
可愛いハーネスでお似合いですよ。
チョコ君は満足出来ないみたいだけどね(笑)
うちは先代もこむぎもカラーやチョークで
しつけてきましたがフレックスリードで自由な時
などはハーネスも試してみようかな?
返信する
Unknown (moma)
2013-10-07 09:35:21
チョコちゃん、ハーネスデビューしたのね(^^)
でも、お気に召さなかったかな?
お洋服もそうだけど、サイズビミョーに違うんだよね…

ウチは、最近は、いつものお散歩の時は、ポンポリースのハーネス使ってます。
似たような作りに見えるけど、チョコちゃんにはダメだったのかな?
後、お医者さんが、言ってたけど、最近のハーネスは、首を締めてしまうものもあるので、注意して下さいって言われたよ。
一度、優しい先生に相談してみるのも良いかもね(^^)
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-10-07 13:01:19
チョコ子、久々の登場です!
喜んでくれて嬉しいわ~~♪
ユタポンのハーネス気になる~~。今度載せてねー!
チョコをお迎えした時にT字型のハーネスも買ったんだけど、殆ど使わず仕舞いで…
でもグイグイ引っ張る子には、このタイプがいいと思うの。
あまり高いものは買ってあげられないんだけど、まだまだ物色中でーす^^;
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-10-07 13:07:29
うちはね、こむぎちゃんみたいに躾けがなってないから、
もう引っ張り放題なのー(・・;)
このハーネス、安過ぎるけど結構しっかりしてたよ!
リボンはいらなかったけどね~^^;
そのチョークっていうのもあこがれで、付けてみたいの。
こむぎちゃんみたいに可愛かったら良いんだけど、
どーもチョコは男顔で似合わない…
もっとも、男なんですけどねー(^_^;)

返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-10-07 13:14:01
ノアさんのいつも見てて、ずーっと前から欲しかったの!
毎回グヘェ!ってなるのも気になってたし…
サイズ、、、チョコって大きさが中途半端で、
服もLだと小さい気がするし、LLだと大きすぎるし(・・;)
これはもっとデカプーになるしかない!?
ポンポリース、見たことあるかも!(沢山見てるからどれがどれか…)
ノアさんは可愛いの似合うから羨ましいよ~。
首閉まるタイプが!? ありがとう!次は注意して探すわ。
返信する
Unknown (フモフモ)
2013-10-07 17:28:36
チョコ子ちゃん、可愛いよ~♪
まーるは散歩の時はほとんどハーネスで、
ちょっとしたお出かけの時だけ首輪かな~。
チョコちゃんもきっとお外に行ったら、慣れて歩くんじゃない?

チョコりんさんもチョコちゃんも
大変だったね~。
色々重なっちゃったから、病院通いが増えて
ホントお疲れさま。
早く全部完治するといいね。
痒いのとかって、かわいそうだもんね。
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2013-10-08 15:19:53
ありがとう~^^ チョコにはちょっと可愛過ぎたけどね^^;
まーるちゃんもいつもハーネスよね~。
チョコ、ちゃんと散歩時は歩いてるよ~♪
グェ!ってなる回数も減りました(^_^)v
もっと早くに買えば良かったと後悔してます。

昨日、病院行ってきたんだけどね、、、
また湿疹1つ出来ちゃって、ハァ~ってため息です(-_-;)
もぅ、どういう治療法がいいのか分かんなくなって来ちゃったよ…
返信する

コメントを投稿