明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

真実の行方

2006-06-29 13:54:20 | 映画
リチャード・ギアが、敏腕の弁護士(マーティン)を演じている。

大司教が、殺された。現場から、血まみれになって逃げていた19歳の少年アーロン(エドワード・ノートン)が逮捕された。マーティンは彼の弁護を、無償でかってでる。アーロンは無実を言い張り、現場にはもう一人いたというが、彼の記憶は途中で空白になっている。

検察側の検事に指名されたのは、かつてマーティンの部下だったジャネット(ローラ・リニー)。死刑を求めて戦う。マーティンが真実を求めて調べるうち、幾つかの事実が浮かび上がってきた。(以下略)

裁判ものとして、結構面白かった。
リチャード・ギアはいつもの、かっこよさだが、今回はアーロン役のエドワード・ノートンがすごく良かった。なんでも、レオナルド・ディカプリオにほぼ決定していた役に彼がなって、これでデビューだったそうな。
多重人格の役を見事にこなし、迫真の演技

映画を見終わったときのやるせなさ…それからどうなったんだろう。
気になるなあ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なつかすい~ (fuu)
2006-06-29 17:19:59
コレはちょうど10年前の作品だ~ね!!

E・ノートンの映画デビュー作コレ観て彼にハマっちゃてさ

それから観まくりでございましたわ♪

アブナイ役もアッサリとこなす彼はかなりのクセ者よ



有名なトコで「ファイト・クラブ」「アメリカン・ヒストリー」なんかが

あるね!!デ・ニーロと共演の面白いのがあったっけ!!

題名忘れた。。。泥棒同士の騙しあいみたいなの!!!
返信する
fuu様 (ぷーです)
2006-06-29 20:55:55
やっぱ、すごいねfuuさんは。

ワタシは今回初めて感心したE・ノートンのことめっちゃ詳しく知ってるしい。

はまってたんだ!彼もホントたいした役者だねえ。

教えてくれてサンキュー
返信する
裁判もの (piyoko)
2006-06-30 07:39:47
好きなんです~。これも見てみたいなぁ。

E・ノートンは「ファイト・クラブ」しか覚えてないけど、fuuさんが書かれてみえる「泥棒同士の騙しあい」?も面白そうですねー。

同じくリチャード・ギアが弁護士を演じてた「シカゴ」もなかなか面白い映画でしたね。

返信する
おっ、面白そう! (sinshun)
2006-06-30 10:20:12
私、エドワード・ノートンも結構好きよ!

リチャード・ギアはまあまあだけど…

コレ面白そうですね!

W杯が終わるまではなかなか映画に手が伸びないんだけど…

録画したのもたまってるし…
返信する
判明♪ (fuu)
2006-06-30 10:50:52
はい!!調べました!!

『スコア』でございます。最後の最後に笑うのはどっち~??です。

是非②皆様観ておくれ~~~
返信する
今日もアリガトウ♪ (ぷーです)
2006-06-30 19:05:13
piyoko様



 裁判もの好きなんだー。

 ワタシも結構好き。内容が面白ければ。

 白黒の「12人の怒れる男」、

 トム・ハンクスがエイズ役の「フィラデルフィア」

 など、好きです。



 この映画も古いみたいだけど、良かったわ。

 ワタシ意外と見てるのは、少ない方なので

 「ファイト・クラブ」「シカゴ」そのうち見るわー。



 「…騙し合い」?は「スコア」だそうです。

 fuuねーさんが調べてくれました。





sinshun様



 E・ノートン好きなんですね。

 彼ってホント役者。今回の映画も、おどおど

 した少年と豹変した凶暴な男を演じ分けて。

 



 サッカー今日からベスト8の戦いですね。

 いまは、映画<

 楽しみましょう。





fuu様



 調べまでくれて、ホントありがとさん

 デニーロも好きだから、ぜひ見なくっちゃね。

 
返信する
それも見てみます♪ (piyoko)
2006-06-30 20:13:29
ぷーさん、fuuさん、ありがとうございます!

「スコア」もレンタル屋さんで探してみますね♪

「フィラデルフィア」はトム・ハンクスがエイズ役かぁ・・・。

唯一苦手なものが病気ものなんです~



ところで、ぷーさん。

お仕事再開しても、きらり見てる~?

ここんとこ、すごく胸きゅんな展開でしょう

今日なんか、うるうるしたよ~。

達彦さん、頭まるめちゃったね。
返信する
きらり☆ (ぷーです)
2006-07-01 18:49:58
見てますよー、ハイ

きらり見てから、仕事にでるとちょうどいい時間なので



でもねー、今日は朝早くに起きて娘の弁当作ったので、2度寝して見損なっちゃった

えーん。

今週はうるうるでしたね。特に、桜子の家族も暖かいし、達彦のお母さんも、戦争に行くことになった息子のために必死だもんね。

先が見えなくなったね。目が離せません。

…といいながら、見損なってるし…
返信する

コメントを投稿