明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

いただきました♪

2007-01-06 11:20:25 | 日記
先日、カワイイ物をブログのお友達から頂きました。

一つは、三重県のガンダム好きのパパ 「キャスバル」さんからです
お買い物の値段当ての企画をされて、
なんとワタシが一番近かったということで、優勝したのです
ブランド物など商品の知識は全くないワタシですが、奇をてらって大胆に予測したのが
良かったみたいです。
こんなワタシが、優勝しちゃって他の皆さんに申し訳ないくらいです。

頂いたものは、こちらの「ノッキング・フロッグ」とキャラ人形の入った「ケロロ軍曹2」。
ホントどちらも癒し系でカワイイんです。
「ノッキング・フロッグ」は口の辺りをツンツンとすると、ぐらっとして
手足をパタパタするんです。
パタパタも4種類あって(通常、高速、337拍子、カエルの歌リズム)
どの反応かは、つついてのお楽しみ。
中一の長男とつついて遊んでいます。

キャスバルさん、ホントありがとうございました


もう一つのいただき物は新潟の映画好きねーさん 「fuuさん」からです。
fuuさんが12月にブログ開設の1周年をめでたく迎えられまして
祝1周年企画として、手編みの作品をプレゼントされたのです
ナントfuuさんは、編物の先生でもありまして今回は9個の作品を
抽選にてプレゼント企画されたのでした。いよっ!太っ腹

そのうちのピンクのマフラーはラッキーなことにワタシのみの希望だったので
そのままいただいちゃったのです。

画像はそのままfuuさん宅から拝借しました。(モデルうめ吉登場です)
今時デジカメ持ってない時代遅れのワタシなのですいません

届いた時の第一印象は「カワイイ」でした。
カワイイの大好きなんですぐ気に入りました。
少し小さめなので、お手軽につけられる感じのマフラーなんですよ。
小柄なワタシにピッタリ!!
fuuさんのお母さんの作品で、斜めの網目もビシッツと揃ってて素敵で、
さすが先生のお母さんですね。
大事にします。

fuuさんホントありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (sinshun)
2007-01-06 20:46:23
そうか…ぷーさんも小柄なのね…
fuuさんもホッソリ体型だし…うらやましい…
今日床屋のお兄ちゃんに「おばちゃん体型になったもんな!」って言われたとです…
返信する
sinshun様 (ぷーです)
2007-01-07 19:27:42
いやー、ワタシの小柄は背が小さいの意味でして
はっきり言ってチビ。ナノダ。
お腹から下は、バリバリおばさんでっせー。

fuuさんはホントにほっそりだよねー。
うらやましい。
床屋のお兄ちゃんにいわれたとですか。
うーん、気にしない、気にしない
夏バテに期待しよう!
返信する
どうも! (キャスバル)
2007-01-08 15:38:21
記事にしてくださって感謝致します。m(__)m
しかし見事にニアピンでしたよね、マジで。
他の人がドンドン高額化している中で、1人だけジっと耐えた感じがします。(笑)

ま、その割にはたいしたモノでなくて申し訳ありませんでした。m(__)m

ノッキング・フロッグとケロロの2ショットも見たかったなぁ~www

返信する
こんにちは♪ (ほっこりん)
2007-01-08 16:30:06
なんだか 楽しそうです~
贈り物って嬉しいですよね~♪♪
ぷー様の絵って かわいくって大好きです
返信する
こっちこそ~♪ (fuu)
2007-01-08 18:06:36
私の詰まらないフェスタに応募して頂いて、それも
母の作品に目を付けてもらって、母も大喜びでした。
9人の方には皆様「一応」喜んで頂いてるようです。

あ、そんなこと言ったら申し訳ないね!
スッゴク喜んで頂いてます(*´ー`)エヘヘ

ぷーちゃん小柄ならこのマフラー、うんと引き立ちますね!
可愛がってやって下さいm(__)m
貰ってくれてありがとう♪
返信する
こんばんわー♪ (ぷーです)
2007-01-08 23:31:19
キャスバル様

 ステキなプレゼントありがとうございました
 パソコンの所で優しく見守るカエルクンたちに囲まれて癒されています。
 2ショットにもしようかと思ったのですが、
 今回はノッキング・フロッグの動きを描きたくて、クローズアップしました。
 その内、ケロロ軍曹も登場しまーす♪
 

ほっこりん様

 おひさしぶりー♪
 腰の調子は良くなってきたのかな?
 今年もヨロシクお願いします
 絵のコメントもありがとう!


fuu様

 ワタシには到底マネできないステキなマフラーありがとうございました
 そろった編目アコガレです
 北風の吹く今日この頃、ほっと暖かいです。

 小柄なので似合ってイイ感じです♪
 ワンポイントにもなります。
 
返信する

コメントを投稿