特命係長のバス大好き

バスの乗り歩きを日記形式でのせてます。
(マニアではないのでユルめです。)

中国バス(横浜駅~福山駅②)~DREAMSLEEPER~

2014-02-20 14:26:12 | 関西/中国:乗りバス
今晩は( ´ ▽ ` )ノ

つづきです。

足柄SAにて、
(当方喫煙者なので、SA休憩は必須です。)

⬆ステップの3段目からお靴を脱がないといけません。(チョット面倒いです。)

⬆車内ではこちらのロゴ入りスリッパですごします。(・◇・)/~~~

⬆まるで何処ぞのツアーバスの様な外装ですね。

⬆足柄SAは雪が沢山残ってます。(オカレモンも寒そうです。)

~出発から4時間後~

DREAMSLEEPERは‘引き違い窓’ですが、‘はめ殺し’になっており、窓は開きません。
走り出して気づいたのですが、この窓の建付が悪いのか?車体がヤレたのか?2mm程隙間があり、ピシッと寄せても2分も走行すると『カチャカチャ』雑音が生まれます。( ;´Д`)
(風はさすがに入ってきたりしませんが…)

⬆細かい事は気にしない為にもプリンでも食べましょう。♪( ´θ`)ノ
まわりを気にせずプリンが食べられる!この車のいい所です。

~出発から9時間後~


⬆真っ暗な福山駅に到着です。
(お仕事の都合こちらで下車します。)
ちなみにこの日が当方、ヒュンダイユニバース初乗車です。
皆様、この輸入車には賛否両論あるようですが、私は『窓の件』(車種云々ではなく個体の問題かもしれませんが)を除けば、‘乗せられてる’分には国産車と大差ないと考えました。メカニカルノイズも低速域は汚い音で発生しますが、車速が上がる領域では打ち消されてますし、意外?に静かです。
足回りの仕事ぶりは‘中の中’で可もなく不可もなく的,普通な乗り心地でした。( ´ ▽ ` )ノ
空調は、車内がカスタムされ過ぎていて、実の所はよく分かりませんが、当方‘寒がり’ですが、中々高温でした。
(何度設定だったのでしょう…)

⬆GUSSURI?はともかく…色々楽しかったです。♪( ´θ`)ノ

⬆広島駅に向い走り去ります。。
バイバイ!ユニバース君。
元気でね。。( ´ ▽ ` )ノ

おわり

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。