兵庫県宝塚市・西宮市・尼崎市など南東部の車庫証明・自動車登録・出張封印なら丁種資格者のとくえ事務所にお任せください
宝塚西宮尼崎川西伊丹の車庫登録封印 とくえ行政書士事務所@兵庫県宝塚市
◆ひとりごと◆近所の道路事情
父親が入院しており、母親を毎日病院へ送迎しているのだが、いつも通るJR西日本の売布踏切の幅員が対面通行には少し狭く、行き違いをしながら通っている。
事務所から福知山線をまたいだ向こう側に出るためには売布東の町踏切を通過するか、中山寺西交差点と泉町交差点を結ぶアンダーパスを通過することになり、双方とも大回りである。
事務所の近くには、複数の地下通路がある、
その一つ、売布東の町交差点と寿町交差点を結ぶ道路の地下通路(以下売布アンダーパス)は前後の道路も対面通行に十分な道幅もあるし、アンダーパスも2M10センチまでなら充分通過できる。だが、通路ができた35年前から今まで自転車と歩行者のみの通路となっている。
トンネル部分も対面通行用に6m程度の幅員を確保している
売布アンダーパスを自動車通行可能な道路にして、売布踏切を歩行者専用もしくは一方通行にすると車の流れは比較的スムーズになると思うのは私だけなのだろうか?もしくは、売布アンダーパスを南側一方通行、売布踏切を北側一方通行にするとかでもよい。
大型車・中型車は中山寺西アンダーを通ってもらうとして普通車用アンダーパスってあったら便利なんだけどなぁ…
事務所から福知山線をまたいだ向こう側に出るためには売布東の町踏切を通過するか、中山寺西交差点と泉町交差点を結ぶアンダーパスを通過することになり、双方とも大回りである。
事務所の近くには、複数の地下通路がある、
その一つ、売布東の町交差点と寿町交差点を結ぶ道路の地下通路(以下売布アンダーパス)は前後の道路も対面通行に十分な道幅もあるし、アンダーパスも2M10センチまでなら充分通過できる。だが、通路ができた35年前から今まで自転車と歩行者のみの通路となっている。
トンネル部分も対面通行用に6m程度の幅員を確保している
売布アンダーパスを自動車通行可能な道路にして、売布踏切を歩行者専用もしくは一方通行にすると車の流れは比較的スムーズになると思うのは私だけなのだろうか?もしくは、売布アンダーパスを南側一方通行、売布踏切を北側一方通行にするとかでもよい。
大型車・中型車は中山寺西アンダーを通ってもらうとして普通車用アンダーパスってあったら便利なんだけどなぁ…