いそいでゆっくり

いそいでゆっくり日々ノート

弾丸1泊2日で台湾へ行ってきました!

2017-05-07 | 日記
もうすぐ旦那さんの仕事が落ち着くという事で、お休みとって何処かに行こうと話していました。

それから数日後、旦那さんが台湾行きの航空券がセールしてるのを見つけてきたんです!

ほんと安くてビックリでした。

もちろん即決定です。

そして旅行当日を迎えました。

向かう飛行機の中では、観光雑誌を見る予定でしたが、しっかり爆睡してしまって、気がついた時には現地に到着でした。

入国後、空港で両替も済ませて、ホテルへ向かいました!

ビジネスホテルでしたが、駅の真横で徒歩圏内にコンビニもあって、とても便利な立地でした。

ホテルのスタッフはとても親切でした。

フロントのスタッフは、胸に国旗のバッチをつけていていました。

その国旗の言語が喋れます!というマークなんだそうです。

旦那さんが英語を話せるので、基本は英語を使いますが、日本語のバッチをつけているスタッフさんだと安心感がありました!笑

チェックインの手続きをしていたら、ホテル館内の売店のおばちゃんから営業されたりしました。

結構グイグイとくる感じで、パイナップルケーキとかフルーツを勧められました。

今着いたばかりだからまた後でね!と逃げましたが、あのままなら、おそらく買わされたかもしれません(笑)

その後は「千と千尋の神隠し」の舞台になった九ふんへ行きました。

駅からタクシーに乗って行くのですが、とにかく飛ばすので怖かったです。

坂道なのに追い抜きしたり、よく見たら車にバックミラーがなかったりでした。

途中何度か死ぬかもって思っちゃったくらいです。

九ふん、赤提灯が素敵な景観でした。

写真を撮りたかったのですが、残念ながら、人が多すぎて全く写真を撮れる状態じゃなかったです。

周りはとにかく日本人ばかりで、ここは台湾なの?と思うくらいでした。

思い出の景色は、しっかり目に焼き付けました!

九ふんを楽しんだ後は、夜市へいきました。

屋台で色々と食べ物を買い、歩きながら食べました。

途中、台湾ビールも購入して飲み食べしながら出店を回りました。

タピオカ入りのシークワーサージュースは、めちゃくちゃ甘かったです!
砂糖がいっぱい入っているような味で、身体に悪そうな感じでした。

あと、前情報で夜市はスリが多いと聞いていたのですが、特に問題なく楽しめました。

良かったです。

1日目終了!

翌日は夜の便だったので、早起きしてギリギリまで遊びました。

モーニングは、朝粥を食べにフードコートのような場所へ行きました。

ここは、英語も日本語も通じず、表記も漢字のみでした。

よく分からないまま、トレーに食べ物を乗せられ購入でした。

その後、朝シャンとマッサージへ行きました。

気持ちよくて極楽でした。

ランチタイムは小籠包を食べに行きました。

大きなお店は観光客用で、高い価格帯のメニューを渡されると聞いていたので、市場のような場所で食べました。

どこのお店でも小籠包は美味しいです!

その後はカフェに行って、雑貨もみつつ観光しました。

台湾でも、made in japanはよく売れるようです。

台湾は電車の交通が便利でしたが、夫婦2人とも初めての場所だったので、今回はかなりタクシーにお世話になりました。

日本語できる運転手からは名刺渡されて、次に来るときは連絡してねと営業されました。

皆ちゃっかりしてます。

あっと言う間の1泊2日でしたが、とても楽しむことができました。

最後、空港の免税店の大きさにテンション上がりまくりました。

お酒買いました。

まだまだ行ってみたい観光地もあったので、これはリベンジが必要です。

また早く台湾に行きたいです!

少し中国語も勉強しようかなと思います。

ではでは、今日はおやすみなさい。