Life Is Miracle...♪

愛犬mahinaのゆる~い気まぐれ日記

ジャーニーキャンピングカーレンタル

2024-05-09 08:52:07 | キャンピングカー

副業ではじめた事業の話を少しだけします

 

1年ほど前に自分が体調を崩してしまい

 

そんなタイミングをきっかけに起業したビジネス

 

キャンピングカーレンタル事業をはじめてからおよそ1年余りが経過した

 

 

最初は、レンタル事業者登録や、ナンバー変更なんかを何をどうやったらいいのか?

 

とりあえずは、やってみよう!そうしたら反応はどうなんだろうか?

 

お客さんの意見や、ネットの情報を仕入れながら

 

常にベターな方向に少しづつ軌道修正し、ホームページなど改善して

 

コスト面でもサービス面でも他社と差別化ができるようにしていった

 

ただ単にキャンピングカーを貸し出すだけのサービス業だが

 

単純に効率化やコストカットをして、利益だけを追求するのではなく

 

自分が実際にキャンピングカーに乗って経験してみて

 

それをお客さんにプレゼンし、楽しんで特別な思い出を作ってもらいたい

 

サービスを受ける側のベネフィットの部分が非常に大事であり

 

「いやー楽しかったよ」と言ってもらえるお客さんの笑顔や

 

何より自分が、仕事をしていてやり甲斐を見つけたかったのもある

 

 

「自分が楽しいと思った価値」を提供できる仕事に憧れていたのもある

 

 

幸いな事に、身近にいる仲間だったり、親しい家族だったりにサポートをもらったり

 

お客さんも含め、沢山の人に助けてもらって

 

本当に感謝しながら楽しく仕事をさせたもらっています

 

 

遊びながら学び、楽しく仕事ができる

 

こんなに恵まれた環境に感謝です

 

 

ビジネスで成功するには、それぞれいろんなロジックが存在するけど

 

自分の考えはシンプルで

 

「いかに選ばれるか」「いかに愛されるか」

 

信頼関係こそが一番大事な事だと思っている

 

もうこの歳になると、成功してお金持ちになりたいとかの欲はないので

 

それよりは楽しく忙しく自分の仕事に集中したいって感じかな...

 

 

現時点では、まだまだビジネスと言える程の売り上げではないけど

 

楽しみながらやっていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿