つづきマジッククラブ

つづきマジッククラブのお知らせです。
活動内容詳細は、カテゴリー「日記」をクリックしてください。

2022-08-19 かもいけこどもクラブ

2022年08月19日 | 日記
学童保育の子供たちの「夏休みおたのしみ会」で、マジックを楽しんでもらった。
主催者: かもいけこどもクラブ
趣 旨:夏休みおたのしみ会
会 場:学童保育広間(写真参照)
    学童保育用広間(広さ:約5m×約10m)全体をマジック実演スペースと観客スペースとに区分
時間:14時20分 ~ 15時10分
出演者:篠生、細田、世古
内容:
 1.出演者3名並んで、細田が、つづきマジッククラブの紹介をした後、自己紹介をした。
 2.実演(写真参照)
  1)篠生:3連結シルク→クリアチューブから3連結シルク飛翔、アルハンブラの輪、トランプカード復元、バルーンカード
  2)細田:絵画ボードのシルク消失・出現→ワープするシルク→シルクがボールに、新聞紙の復活
  3)世古:ステッキ、ロープ3色結び目、小さくなるトランプ、4色筒
 3.教えたマジック:
   実演が終わってから、輪ゴムの指移動を教えた。
 4. 最後に、篠生が「予言のTシャツ」マジックを披露した。
 5.終了後、一人の子供が、トランプマジックを見せてくれた。うまく出来てとても微笑ましかった。(写真参照)

感想:
 1. 子供たちは歓声を上げ楽しそうに反応し、多くの拍手をもらいました。
   また、スタッフの対応が良く、楽しく演じることが出来ました。
 2. 令和元年8月以来3年ぶりの“夏休みおたのしみ会”で、当時参加した学童が1名含まれていて旧交を温める機会となりました。
 3. 篠生演目では、バルーンカードに最も驚きと歓声が上がりました。
 4. 細田演目では、「新聞紙の復活」が受けました。エアコンの気流を受けシルクの演技に乱れを生じました。
  (会場の環境特性として、以後の実演に際し、参考となれば幸いです)。
 5. 世古演目では、小さくなるトランプに最も驚きと歓声が上がりました。
会場


挨拶


篠生  
 


細田




世古



子供のマジック

 
以上 




コメント    この記事についてブログを書く
« 2022-08-17 定例会 | トップ | 2022-09-07 定例会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事