まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

初詣

2013-01-19 00:48:48 | 岩沼市

1月3日に、岩沼市の竹駒神社へ初詣に行きました。屋台ウォッチング&買い食いが楽しいんですよね~♪

Photo_2

昨年のB-1グランプリ金賞の八戸せんべい汁500円。寒い初詣にぴったり。

Photo_3

2009年B-1金賞の横手やきそば500円。沢山のお客さんで賑わっていました。

Photo

気仙沼ホルモン500円。岩沼とんちゃんも出店して欲しいものです。

Photo

七味唐辛子専門店1000円。お好みで調合してくれるそうです。ひょうたんの入れ物が欲しいなあ。

Photo_3

じゃがバター300円。こちらも人気。

Photo_4

竹駒稲荷名物あげまんじゅう100円。足軽まんじゅうで有名な、白石の仙加苑が販売していました。こんな新名物があったのですね。

Photo_5

まんじゅうを天ぷらにしたもので熱々ほくほく。甘さ控えめでまいうーでした。

Photo_6

スーパージャンボたこ焼500円。設営に無理やり感があって心なごみます。

Photo_7

店先に積み上げられた小ダコが目を引きます。この小ダコが丸ごと入っていると私は勝手に思い込んで購入しました。

Photo_8

小ダコ丸ごとではありませんが、大きめのタコが入っていて美味しかったです。

2月10日の旧元旦祭、3月17~23日の初午大祭も楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。