まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

山形(山形) 中華しみずや

2015-10-26 22:55:15 | ハナレグミ

9月26日に、山形市の中華しみずやへ行きました。



山形県庁と山形駅の中間辺りにあるラーメン屋さんです。
閉店間際に入店しましたが、店主は快く笑顔で迎え入れてくれました。



野菜炒め定食650円。
メインのおかず、ご飯、スープ、漬物、きんぴら、サラダ、グレープフルーツという構成。 



たっぷり細切り野菜は、絶妙な火の通り加減でしゃきしゃきまいうー。
漬物、きんぴら、サラダも手づくり感があり実に美味



豚肉と玉子炒め定食650円。

 

豚肉と竹の子たっぷり。甘じょっぱい味付けでご飯がすすみます。
食後のフルーツまで付いているのは嬉しいところ。



ギョーザ300円。
皮はかりかりに焼き上げており、餡はぎっしり詰まっていてジューシー美味。

店主の気持ちの良い接客も印象的でした。次回は麺類も食べてみたいです。営業時間は11:00~20:30、火曜定休です。



この日は、山形県郷土館文翔館議場ホールで開催されたハナレグミ弾き語りライブへ行きました。
ホールにゴザを敷き、中心で歌うハナレグミを観客が囲むスタイル。
「音タイム」から始まり、アンコールの「サヨナラcolor」まで、約2時間45分。
すぐ前(2~3歩前)で、あの歌声を聞くことができ、鳥肌が立ちっぱなしでした。
素晴らしく、贅沢なライブでした。ぜひ仙台でも、このスタイルでライブを開催して欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。