歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

橋の点検と散歩の犬さんと我が家の花たち。

2019年12月09日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち
 橋桁の下に、クレーン台車に、怪しい(笑い)人、お話を伺ったところ、橋の点検とのことでした。5年に一回の定期点検だそうです。市道・県道・国道、それぞれの管理者が点検を実施します。

 橋梁の全て、つまり、橋台、橋脚、橋桁を点検するのです。これで、安心して、通行できます。
橋の構造図を作成しました。参考にしてください。詳細構造を知りたい方は→橋梁の基礎知識
 いつも散歩で出会う犬さんですが、私を見たら吠えます。嫌われているのかな。
 シャコバサボテンの花、長い間、楽しませてくれます。
 ブーゲンビリアの花も、長い間、楽しませてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿