窓光

郷 隼人 --短歌--

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮釈放否決の報 (早野)
2010-10-21 23:07:20
10月7日 郷氏の仮釈放申請の審議会が開かれ 結果をいまかいまかと待っていましたが 10月21日本人からの手紙で 仮釈放申請は受理されず向こう7年間審議会の開催なしという悲しい結果になったという連絡がありました。
25年に及ぶ獄中生活の中で今回は本人自身もかなりの期待をもって臨み 私たちも嘆願書を当局に提出しサポートを試みましたが、遺族の強い反対等で今回も希望はばっさりと切られました。悔しい思いでいっぱいですが、私たち以上にショックを隠しきれない郷氏の胸中を思いますとこれからさらに一層のサポートを続行しなければといけないと思っています。折しもサイトが今月いっぱいで諸般の事情で閉鎖になりますが、今までのご厚情を引き続き郷氏に賜りますようここにお願いする次第です。長い間のご支援に深く感謝します。
あ~ 捜せてよかった。 (ひかげねこ)
2010-11-06 14:41:35
サイトマスター様 お元気ですか?

ブログに移られてから私は迷子になりましたが侘びさんとお花はんに手取り足取りで教えてもらってやっと早野さんちに行けるようになりました。

朝日歌壇にこのところ郷さんの歌が載らないようですが郷さんには仮釈放の申請でお忙しかったのですね。
 
こんな時、郷さんはお元気?なんて訊くのも酷で、,今は黙って時の経つのを待つ事にします。

サイトマスター様も冬に向かってどうかお体を大切にしてくださいね。私は孫と暮らすようになってから彼女等に元気を貰って床につかなくなりました。

ごめんなさい (hayano)
2010-11-07 22:38:11
ひかげねこさん ご心配かけました。よく探してくださいました。長年お世話になったサイトですが諸般の都合で閉鎖しました。このブログも本当はまめに書き込んでいかないとと思っていますが郷ショックでなかなか立ち上がっていません。ひかげねこさんはお孫さんに癒されてお元気のご様子ほっとしました。今後7年間は仮釈放の審査はされませんので 余計にこのブログで郷さんを励ましてあげないといけませんね。がんばります!
郷隼人さんの短歌を楽しみにしています。 (lazy lazy)
2011-05-24 07:27:45
初めまして。
月曜の朝日歌壇で郷さんの短歌を目にするのをいつも楽しみにしている者です。
私自身も鹿児島出身で、「郷隼人」という名前や望郷の短歌を目にするたびに故郷の鹿児島を思い出します。
これからもずっと朝日歌壇で郷さんの歌を待っています。
初めまして・・・ (53)
2012-01-30 22:17:03
朝日歌壇の郷氏の名を意識し始めて何年になるだろうか?
このところお名前を見かけないので、どうされていることかと気になり、ネットで探してこちらにたどり着きました。
いかなる事で罪に服されているのかは知りませんが、細やかな視線の歌を詠まれる氏が、心から去ることはありません。
お元気で有られますように。
またお会いできました (茜)
2012-07-04 21:36:52
よかったあ~ またお会いできました。いつも月曜日の紙上に郷さんのお名前をさがしているのです。3年前に夫がガンで亡くなり・・・3か月半の闘病でした。郷さんの歌は、ずう~と好きでしたが、夫が逝ってしまってからのほうが、心にしみ涙ぐんでしまいます。健康でいてください。そして歌をどんどん詠んでください。そして私たち「郷さんの歌大好き人間」に感動を与えてください。
受刑者から手紙が来て・・・ (風蓮)
2013-01-27 18:18:30
ひょんなことから、終身刑のある受刑者から手紙が来ました、そのいきさつや作品など自分のブログに交えて紹介しはじめています、が、戸惑いつつ・・です、 正直なところ、罪の深さは擁護できるものではなく・・・ 
郷隼人さんのことは最近ネットで知ったばかりです、郷さんの短歌のファンや支援者が多くおられるのは何故なんだろう・・・って思いを馳せているこの頃です。
ブログ名 川辺のdiary 風蓮

コメントを投稿