威風堂々

威厳に満ち、堂堂たる態度で日本民族たるの矜持をもって国を教導すべし!

維新の松井代表、ネオ共産党の民進・江田氏に「痴呆症」とツイート…人は本当の事言われると怒ったりするww

2016-10-06 17:29:43 | 日記

民進・江田氏に「痴呆症」 維新の松井代表がツイート

 日本維新の会代表の松井一郎・大阪府知事は5日、自身のツイッターに民進党の江田憲司代表代行への批判として「可哀想に、この人痴呆(ちほう)症の症状が見受けられます」と書き込んだ。
 松井氏は6日、府庁で記者団に「認知症の患者や家族のみなさまを侮蔑する意図は全くなかった。表現が不適切だった」として謝罪の言葉を述べ、ツイートを削除した。

 松井氏は5日、旧維新の党で代表を務めた江田氏が同日の記者会見で、日本維新の会について「是々非々なんて言わずに、我々は安倍政権と協力していくと言えばいい」と述べたことを受け、「痴呆症」の言葉を使って批判。
 「(江田氏は)民主党とは絶対に政策が合わないとも仰(おっしゃ)っていた事も忘れておられるようです」とつづった。

 「痴呆症」は、厚生労働省が2004年に「侮蔑的な表現」などとして「認知症」と表現を改めている。

no title
朝日新聞DIGITAL 2016年10月6日13時17分
http://www.asahi.com/articles/ASJB63R0WJB6PTIL00J.html

痴呆症が不適切なら認知症とかアルツハイマー症だったらOKでしょうww

アフォなところは間違えてはいないわけだからwww

別れてよかったってww・・・そらそーでしょwあいつらネオ共産党ですからwww

こんな奴らを維新に入れたのが間違いだったってことですね・・・痴呆症かよww


台風18号:異例ずくめ、韓国上陸10月台風では過去最強  神の思し召しやね・・・

2016-10-06 16:16:07 | 日記

台風18号:異例ずくめ、韓国上陸10月台風では過去最強

 台風18号(アジア名:Chaba)による記録的な強風と豪雨は、済州・釜山・蔚山の各地域に深刻な被害をもたらした。韓国気象庁が5日に発表したところによると、台風18号の影響で済州道の高山地域では最大風速(10分間に吹いた風の平均風速)49メートルを記録し、2003年の台風14号(同51.1メートル)以来の強風に襲われた。

  気象庁の関係者は「瞬間的に吹く『最大瞬間風速』は56.5メートルを記録した。これは韓国で観測された強風の中で歴代6位に当たる記録」と説明した。

  済州道の西帰浦では、1時間当たりの降水量が116.7ミリ(降り始めからの合計は289.1ミリ)を記録し、同地域の観測史上最大となった。済州道の漢拏山ウィッセオルムでは4-5日の降水量の合計が659.5ミリ(1時間当たり173.5ミリ)に達した。

  釜山・蔚山地域も強い風雨に見舞われた。釜山では最大瞬間風速28.3メートル、蔚山では同21.5メートルの強風を観測。蔚山では同地域の観測史上最大となる1時間当たり104.2ミリの雨が降った。降り始めから5日午後1時までの降水量は蔚山(三同)で319ミリ、釜山(金井)で181.5ミリに達した。先月12日の地震で被害を受けた慶尚北道慶州も強風と豪雨に見舞われ、最大瞬間風速23.8メートル、降水量280ミリを記録した。

  韓国気象庁によると、今回の台風18号は10月に韓半島(朝鮮半島)に直接の影響を及ぼした台風では過去最強だという。台風は通常、真夏に多く発生するが、今回の台風のように10月に韓国の陸地・海上に直接的な影響を及ぼすケースは10年に1度ほどだ。過去に韓国に影響を及ぼした10月の台風としては、13年10月の台風24号がある。また1994年の台風29号も同年10月に韓国の南海岸に上陸したが、今回の台風18号ほど強くなかったと気象庁は説明している。

  気象庁の関係者は「10月の台風は通常、ある程度まで北上すると東(日本の南側の海上)に向きを変えるが、今回の台風は韓国側に向かって北上を続けた。これは日本の南東の海上にある北太平洋高気圧が強い勢力を維持しているため」と説明した。

ホン・ジュンギ記者

あっ、それ日の丸連合じゃなくて旭日旗連合なんだよねww

2016-10-06 14:29:55 | 日記

韓経:【コラム】「日の丸連合」は違った=韓国

2016年10月06日13時41分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]
 

  1日、日本3大地方銀行の持ち株会社めぶきフィナンシャルグループが誕生した。過去2年間、1-3位の日本の地方銀行はすべて合併したり合併を推進中だ。先月はコンビニエンスストア業界3位のファミリーマートと4位のユニーグループ・ホールディングスが合併し、ユニー・ファミリーマートホールディングスが誕生した。不況の中、高齢化と人口減少に直面した日本企業の生存のための苦闘だ。

  銀行や流通など日本の内需企業については、ただ「他国のこと」として済ませることもできるだろう。しかし最近の日本産業界で全方向で起きている「日の丸連合」を見ると話は変わる。韓国・中国企業を牽制の相手にしているからだ。

  先月末、日立製作所・東芝・三菱重工業は2017年春の原発燃料事業統合を目標に調整に入った。生産拠点を統廃合して原材料調達費を低めれば競争力を確保できると判断した。

  これら3社は世界的な原子炉企業だ。燃料事業を契機に原子炉分野まで統合する可能性が高い。三菱重工業は8月末から今治造船など3社と商船事業の提携も協議している。2000年代に韓国との競争で劣勢になった日本電子業界はすでに半導体(ルネサスエレクトロニクス)、LCD(ジャパンディスプレイ)、OLED(JOLED)分野で連合体制を構築した。台湾鴻海(ホンハイ)精密工業に渡ったシャープまでがジャパンディスプレイに有機発光ダイオード(OLED)事業を共同でしようと手を差し出した。

  一方、トヨタやパナソニックなど8社は東京大に人工知能(AI)人材を養成する寄付講座を開設した。トヨタ・日産など自動車企業は自動車がインターネットにつながる「コネクテッドカー」の本格普及に対応し、自動車を標的にするサイバー攻撃に共同で対応することにした。すべて未来産業を念頭に置いたライバル企業間の戦略的提携だ。

  クク・ジュンホ横浜市立大教授は「日本の経営学は競争の前に協力の重要性を強調する」と述べた。競争をしても相手をつぶさない。費用を削減して差別化する競争だ。チキンゲームもほとんど見られない。お互い直面した状況が似ていれば一つになって打開しようとする。

  企業支配構造上の違いもある。韓国は創業者とその一家が経営権を握っている。日本の大企業はほとんど専門経営者体制だ。所有権に執着せずライバル企業に手を差し出しやすい。積極的な政府の支援もある。韓国が導入したワンショット法(企業活力向上特別法)のモデルは日本の産業競争力強化法だ。産業の再編が生産性を向上させ、供給過剰を解消するのに役に立つと判断すれば、企業に税制・金融優遇措置を取る。三菱重工業と日立の火力発電事業の統合は三菱日立パワーシステムズの誕生に滑らかにつながった。

  世界1-3位を占めた韓国造船企業は海外で激しい低価格受注競争をし、危機を自ら招いた側面がある。厚板代金支払い問題で鉄鋼3社と葛藤が生じているSTX造船海洋は中国・日本鉄鋼会社から厚板を輸入するという話も聞こえる。「日の丸連合軍」は脅威だが、冷静に学ぶべき「サバイバル戦略」でもある。

  東京=ソ・ジョンファン特派員
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

うらやましいか?www  でもそれ日の丸連合と言うものではなくて旭日旗の元に集う戦う仲間たちの集まりなんだねw

日の丸は国家を表す象徴的なものだが、旭日旗は国家という価値観をはなれて価値を共有する日本人を象徴するものなんだ。  つまり国家と言う概念を離れてもなおかつ精神的よりどころとして、団体であろうが個人であろうが日本、日本人であることに崇高なる思想と誇りがそこには存在しているってww

感心している場合じゃなかろう・・・びびれよぉwww


二重国籍の小野田紀美、戸籍謄本を公開し、日本国籍取得を証明。一方、蓮舫はww

2016-10-06 08:56:15 | 日記

蓮舫代表は小野田紀美議員と同じく戸籍謄本を公開せよ

今年の7月に当選した参議院議員の小野田紀美氏が、Facebookで戸籍謄本を公開した。ここには平成27年(2015年)10月1日に国籍選択を「宣言」したと書かれており、彼女はこれで国籍選択の手続きが完了したと思ったようだ。

「昨年(平成27年)、参議院議員に立候補を決意するにあたり万が一があってはならないと再度確認したところ、やはり自分で手続きをしなくては選択したことにならないと判明したため、立候補前の平成27年10月に日本国籍選択と米国籍放棄手続きを役所で終えました。戸籍謄本にも国籍選択が完了している旨が記載されております(画像参照 )。それで手続きは無事終了したと思っておりましたが、今回の蓮舫議員の二重国籍問題報道を受け、今一度詳細を調査したところ、米国の法においての放棄ができていなかったという経緯でございます。現在は、米国においての国籍放棄の手続きを進めております。」

このように日本の国籍法はややこしく、彼女のような間違いが多い。戸籍謄本で国籍選択を「宣言」しても、アメリカ大使館に行って国籍放棄の手続きを完了しないと正式の「日本国民」になれないという国籍法の規定にも問題があるが、これは代行業者に頼めばできることで、小野田氏の過失責任まぬがれない。

蓮舫氏は小野田氏のように1年ではなく、31年間にわたって国籍放棄しなかった。これは彼女が9月13日の記者会見で認めた通りだ。おまけに国籍選択の宣言もしなかった疑いが強いので、彼女の戸籍謄本の【国籍選択の宣言日】には「平成28年9月*日」と書いてあるのではないか。

つまり蓮舫氏は意図的な二重国籍であり、それを隠していた疑いが強い。彼女が戸籍謄本を公開すれば、疑いは晴れる。自民党の1年生議員が出せたものを、民進党の代表が出せないことはあるまい。ここで何も出さないと、国籍選択の宣言をしないで(日本国民にならないで)選挙に立候補したと解釈せざるをえない。

これは国籍法14条違反なので、原口元総務相のいうように、当選無効になる可能性がある。
no title

no title
[アゴラ 池田信夫 2016.10.4]
http://agora-web.jp/archives/2021874.html

ことあるごとにしっかり説明責任を果たします・・・ってさすがに口だけ民進党の党首様wwだが、自らは何一つ疑惑解明しようとせず、黙して語らずwww

そのような認識ではいくら国会で口角泡を飛ばそうとお前の意見など国民は誰一人受け入れる人もおらんだろう・・・国会での遠吠えも空しいばかりだ!

小野田議員の迅速な対応は二重国籍の批難を受けるのではなくその対応力に逆に好感がもたれる始末ww・・日本人は寛容な国民で過ちがあれば素直に認め、許しを乞うならしっかり受け入れるだけの包容力を持っている。逆に嘘偽りで己の保身を図ろうとするやからは絶対に許しはしない!絶対にだ!!