威風堂々

威厳に満ち、堂堂たる態度で日本民族たるの矜持をもって国を教導すべし!

大勝利間違いなし!!w  「韓国のトランプ」李在明氏、ベーシックインカム導入掲げ出馬宣言

2017-01-25 16:39:55 | 日記

(朝鮮日報日本語版) 韓国大統領選:「韓国のトランプ」李在明氏、ベーシックインカム導入掲げ出馬宣言

朝鮮日報日本語版 1/24(火) 10:49配信

(写真:朝鮮日報日本語版)

 韓国の最大野党「共に民主党」に所属する李在明(イ・ジェミョン)城南市長は23日「公正な社会をつくることが生涯の夢。公正な国を作る旅をスタートさせなければならない」として、韓国大統領選挙への出馬を公式に宣言した。

 李市長は23日、京畿道城南市にあるオリエント時計工場の広場で記者会見を開き「公正な経済秩序の回復、賃金引き上げ・雇用拡大、増税と福祉拡大、家計所得増加で経済の好循環と成長を実現する。『李在明式ニューディール政策』で共に豊かになる経済をつくりたい」と語った。記者会見を行った時計工場は、李市長がまだ15歳だった1979年から2年間、少年工として働いた場所だ。

 李市長は「この工場ではなを垂らして働いた少年労働者が韓国大統領選候補の支持率3位に浮上すること自体、奇跡で栄光」「韓国を変えたければ既得権者と戦わなければならないが、既得権のコアは財閥、中でもサムスン。サムスンと戦って勝てる人間、既得権と命を懸けて戦って勝てる人間は、既得権とタブーに絶えず挑戦して勝利してきた私。李在明政権では、朴槿恵(パク・クンへ)大統領と(サムスン電子の)李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の赦免は決してないだろう」と語った。

 ベーシックインカムおよび国土保有税(土地配当)の導入も公約として掲げた。李市長のベーシックインカム政策は、韓国の国家予算400兆ウォン(現在のレートで約39兆円、以下同じ)の7%に当たる28兆ウォン(約2兆7000億円)を投じて乳児・青少年・高齢者や障害者などおよそ2800万人に対して毎年100万ウォン(約9万7000円)を支給し、低所得層および弱者階層の基本実質賃金を引き上げるというもの。

 また土地配当政策は、複数の住宅を所有する個人や財閥などを対象として国土保有税を新設し、「韓国国民全員に30万ウォン(約2万9000円)の『土地配当』を実施する」というものだ。李市長は「(課税対象は)不動産家屋1000棟を持つ人物、財閥は言うまでもない。国土保有税を新設して、韓国国民全員にN分の1で分配したい」と語った。李市長サイドは「かつての従富税は不動産保有者の0.8%が対象に該当したが、上位2.5%まで国土保有税の対象を広げ、15兆ウォン(約1兆5000億円)の税収を得る。そうすれば、国民全員におよそ30万ウォンを支給できる」とコメントした。

 李市長は「韓米関係は発展させるが、過度の米軍駐屯費増額要求には縮小要求で対抗すべき。トランプ、習近平、安倍、プーチンなど『強い指導者』に取り囲まれた韓半島(朝鮮半島)では、果断さと主体性がはっきりした指導者だけが原則と国益を守ることができる」と語った。また「高高度防衛ミサイル(THAAD)配備撤回」や「従軍慰安婦合意の無効」も主張した。

 

ベーシックインカムww・・・財源は在日ニカ?

>李在明(イ・ジェミョン)城南市長は23日「公正な社会をつくることが生涯の夢。公正な国を作る旅をスタートさせなければならない」

公正な社会に在日の兵役の義務の履行は欠かせない・・・ってこと?

 

ベーシックインカムって韓国民には蜜の味やねw

 

こりゃ、大勝利間違いなしやろ!www 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国京畿道議会へたれるww ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事