We love 玄米~Enjoyオーガニックライフ~

マクロビオティックのご飯と料理教室&ガーデニング

誕生日ケーキ

2008-05-09 14:19:14 | ホームパーティー
もう先月の事なのですが・・・
中3の娘の誕生日に一念発起してケーキを作りました
長女のブログにて先に公開されてしまったので、もういいかなとも思ったのですが、やっぱりこんな事は滅多にないので(笑)残しておこうと思います
本体は本の形をしています。18cmデコ型の2倍の量くらいかな?と思ったのですが、ちょっと足りなくて小さめの本になってしまいました
クリームはポンセン入りの豆腐クリームで、抹茶、南瓜フレーク、紅麹で色をつけました
口金を色々替えてやってみましたが、習ったこともなく自己流なので、あまり良く見ないでくださいね~
でもやっぱりいろんな色を使うとそれなりにキレイで、娘は大喜びしてくれました
もったいなくて食べられな~いなんて言っていましたが、1/4の量を2回で食べてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯は…♪ | トップ | もっこうばらが満開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームパーティー」カテゴリの最新記事