何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お花見2024

2024-04-06 11:40:32 | 日記
花曇りの金曜日、友人2人と3人でお花見をして来ました~。

まずは自由が丘の大人気のパンケーキ屋さん、FLPPER’Sでランチ。
ここは本当に人気なので90分の時間制限があるのですが、
間が悪い事に昨日はメトロが大遅延w
私一人、30分遅刻となってしまいました~。

私が選んだのはアボカドとトマトのエッグベネディクト。



美味しかったです~。

ランチを終えて自由が丘の緑道を歩きながら東工大キャンパスを目指します。



緑道の桜は全体的に枝を大胆に剪定されていて、寂しくなっていました。



枝ぶりの良い桜を発見。 やっぱろこうでなくては…ですよね?



何故か1本だけもう葉桜になっているソメイヨシノもあったり、不思議ですね~。

東工大キャンパスの中は桜が満開。 まさに見頃でした。
しばらくは桜の花の写真をお楽しみください。















サクラ越しの時計台なのですが、時計の部分が良くわからないですね。



サクラの木がもうかなりの古木なので、いつまでこの綺麗な景色を見られるのか。



また来年、どうかこの景色を楽しめますように。



雪柳と名前を知らない黄色い葉っぱの植物。
黄色い花のように見えますが、葉っぱなのです。
白と黄色のコントラストが綺麗ですね。

さて、一通りキャンパスを散策したところで、友人宅が近所なのでお邪魔することに。
お茶しながら友人の愛猫ムーンちゃんと遊んで過ごしました。



最初は人見知りしていたムーンちゃん(通称ムンたん)ですが、段々慣れて来て、
スリスリしてきたり、脚元でなでなでを要求したり。





最後はヘソ天でゴロゴロ、可愛かったです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事