のんびり土いぢりと半分雪山

土いぢり時々スノボのつもりが
スノボ時々土いぢりに・・・

maco10 クリーンキャンペーンに散る

2017-07-09 20:59:12 | 日記
こんばんは、maco10です

蒸し暑い!!

ザ!梅雨です

今週は毎年恒例のあの行事もやってきまして・・


・クリーンキャンペーンがやってきた


・新型だけどサブ?2台目のアイコス


・記録更新中 インドボード


まずは、

・クリーンキャンペーンがやってきた

覚えています

忘れもしません、去年のクリーンキャンペーン

溜め池の草刈りなんですけど、そりゃあもう大変でした

背丈以上に伸びてしまった草は行く手を阻み、計画していた範囲全ては刈り切れなかった去年

今年はどうなんやろ?誰か倒れてしまうんちゃう?って不安になりながらも5:00起床

もうね、この時期の早起きはへっちゃらになってきたね

眠いけど、それなりに起きれる

あれ?これって老化の一種か?

あれか、歳とると長くねれないってやつか?

そう言えば最近右手を上げる時に肩から二の腕にかけてが痛みを感じて上がりにくくなってきてるぞ

目のピントが中々合ってこなかったりするぞ

き、気持ちだけでも若く保たねば!
一気に老け込んでしまっちゃいそうです

天気は曇り、と言うより小雨

まあ、これくらいならやるでしょってことで集合場所の公民館へ

おお?

去年より参加人数多くね?

チョット気持ちが上向いてきた

まずは墓地の草刈りから

小雨で草が湿っていると、チャカ(刈り払い草刈り機)の刃がよく滑って刈るのが楽チン♪

あっという間に墓地の草刈りは完了

ここまでは順調だ!
この調子で池も終わらせたい

では、池の西側から草刈り開始

ここの草は例年通りの伸び具合

土手の斜度はまあまあキツいんで、滑って転ばないようにしっかり踏ん張って刈り進めます

ここでも濡れた草は良く刃が滑って楽に刈れる

いける、今年はいける、順調だ

さて、ここからは南北にルートを分けて刈り進めます

どんな具合かな?

おお!!去年より草の丈は短い♪

あれやな、前の草刈りの時にサボらず丁寧に刈っておいたからまだ伸びきってないんやろね

去年はそれを手ぇ抜いてたからなぁ
みんな面倒くさがって刈らないといけないところ刈ってなかったからねぇ

北回りのルートを刈り進めます

どんどん、どんどん刈っていきます

半分終わったかな?ってところで休憩

ぜぇ、ぜぇ

なんか息が上がってきてる

曇天で太陽が本気出していないのにこの有様

体力も落ちてるなぁ

なかなか回復しない

給水しないと倒れそう

汗もいっぱいかいてるから服はベタベタ

汗に跳ねた泥がついて顔もくしゃくしゃ

まだ半分残ってる・・・

終わるんかな・今年は全部刈り終わるんかな?

疲れた体に鞭打って残り半分スタート

誰も喋らない

そもそも草刈り機のエンジン音で聞こえやしないですし、話し声なんてw

みんなが思ってること

早く南ルートの人達と合流したい

合流できれば試合終了

まだか、まだ合流できないのか

ただ黙々と草を刈り続けて

10:30

遂に合流!!

やった、やっと終われる

その場にしゃがみ込んでしまいました

疲れたぁ

もう何もしたく無い

風呂に入ってエアコンつけてアニメ見ながらダラダラ過ごしてやる!!

有言実行

7月からスタートしたタイトルが多数
取り敢えず1話目は大体目を通しましょ

ウトウト・・・

はっ!!

落ちてた

寝ては起きてを繰り返し、気づけば夕方になってたw

ま、大体見終わったから良しとしよう
視聴確定のタイトルも何本かあったしね


・新型だけどサブ?2台目のアイコス

ついに紙タバコを辞めた maco10

アイコスに切り替えただけですけどね

心配事がひとつありまして

故障したらどうしよ?

まぁ、機械ものですから、故障はつきもの

これは仕方がない

ただ、修理している間のことを考えると不安になりまして

google先生に聞いてみると、人気者のアイコスさんは修理待ちも激しいらしく、結構長期戻ってこない可能性があるみたい

これは困りました

紙タバコは既に味が不味くて吸えなくなってる以上、スペアが必要だ!!

で、



新型アイコス購入♪

1台目の予約待ちしてる時に、スペアもいるよねぇって思いついて新型も追加で予約

新型は全国でも特定の都道府県でしか販売されていなかったんです(現在の状況は変わってるかも)

maco10はほぼ1ヶ月待ちぐらいで手元に届きました

使い勝手は従来機とほぼ同じ

改良点が何点かありますが特に

チャージ時間の短縮は嬉しい

サブ機のつもりで新型購入したけど、これはメインで使っていきそうな予感w

今はケース探しに没頭中♪


・記録更新中 インドボード

オフトレで始めたインドボード

音楽を聴きながら乗っております



これは水曜日くらいだったかな

レコード更新

最後はもういいかって感じで降りたから、もっと乗り続けれたはず

随分とバランスをとるのに慣れてきました

長時間乗ってると飽きてきちゃうのでスタンスをスイッチしたり、前後に動いてみたりといろんなことにも挑戦中

まだまだ進化できそうな予感♪

あ、あんまり調子乗らないようにしないとね
怪我だけはしないように


と、こんな感じに過ごした1週間

また明日からも頑張りましょ

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿