のんびり土いぢり

中途半端な田舎で素人が立派な農夫を目指す記録

maco10 口内炎に泣く

2017-08-13 20:42:36 | 日記
こんばんは、maco10です

相変わらず暑い日が続いてます

最早いちいち最高気温なんかは気にしてません

どうせ、暑いから

それに加えて超不快なモノがお口の中に・・・

口内炎です

下唇に隣接して2個(右側)

奥歯付近(左下側)に1個

もうねぇ、口を取ってしまいたい

まず、maco10は只今絶賛歯の治療中

4月に虫歯が痛くて歯医者に通いだしました

そこから、毎週毎週治療のために通院

この度、めでたく13回目の通院を経て、
虫歯治療は終了

治療痕を埋める型取りも終え、
出来上がった詰め物を装着

ふぅ〜、やっと虫歯が治った(左奥歯)

元々、その虫歯の1本手前の歯は数年前に
ひどい虫歯の為に撤去済み

今回はその撤去痕もブリッジで埋めるつもり

さあ、ブリッジ治療の開始っていう
14回目の通院時

「親知らずが横に生えてしまってるから、
抜きましょう」

ですって

え?マジで?今からすぐに?

もう痛い思いしなくて済むと思ってたのに

なんでも、ブリッジしてしまった後に

親知らずが虫歯になると、超面倒くさいらしい

いやいや、そんなの以前から分かってたよね?

なんでもっと早くから言ってくれないのよ?

心の準備がまだできてないのに・・・

なんかすっごいのを口に突っ込まれてすっごい力で抜き去ってくれた

麻酔してたからその時はあんまり痛くなかった

けど知っている

麻酔が切れた後、抜歯痕が超痛いってことを

案の定、鎮痛剤なしでは過ごせない

鎮痛剤を飲みだしてから、口内炎が出来だした

下唇に2箇所

そして治療が終わった奥歯で口の中をちょいちょい噛んでしまってこれまた口内炎が・・・

で、冒頭の3箇所はこうして出来ましたとさ

これがまぁ、痛い、染みる

特に下唇の2連結

飲んでも食べても超痛いっ

なんかご飯食べるのが苦痛になってきた

なんとかしないといけませんね

で、ドラッグストアで



こんなん買いました♪

これは良い

貼ってる間、飲み食いしても染みない
痛みが半減以下

これは快適

もっと早く使ってればよかった

それがちょうど自然に剥がれたくらいに

姉がケーキを持って来てくれた




うわぁ、なんかむっちゃ手の込んだケーキやな



結構有名なケーキ屋さんらしいです

せっかく持って来てくれたのだから、頂かなくてはいけません

口が痛いなんて言ってられません

幸い食べ切る方が痛みで卒倒するより僅かに早かったようですw

また口内環境が改善された暁にはリベンジしようと思ってます

来週からはブリッジ治療開始です。

つづく


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« maco10 5時起きの週末とシー... | トップ | maco10 夏のイベントはやっぱ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんげ)
2017-08-16 22:27:53
いつも読ませていただいてます!

口内炎ツライですよね。私はアフタッチって、貼る薬使ってます
Re:Unknown (maco10-y)
2017-08-17 06:27:58
口内炎、やっと治りかけてきました♪
アフタッチ!次回試してみますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。