のんびり土いぢりと半分雪山

土いぢり時々スノボのつもりが
スノボ時々土いぢりに・・・

maco10九州上陸する

2016-11-20 19:26:57 | 日記
こんばんは、maco10です

今週末は甥っ子(ネーちゃんとこの)が行ってる九州大学の学祭を見学する為に福岡へ家族旅行

土曜日は5:00起き

ね、眠いorz.

夏場の草刈りか!って時間に起きて6:30出発

8:05姫路発に乗り込みます

姫路から新幹線で一路福岡へ

ひっさびさの新幹線♪テンション上がります

生憎の雨模様ですが福岡は午後から晴れるみたいです



2時間で到着

で、駅の中には



エヴァショップに



エヴァカフェ



ペッパー君

なんか浮かれてます

で、ネーちゃんの希望で





「だるま」でお昼

開店前からすげぇ行列が出来ます

で、レンタカー借りて一路大学に





こんな変わったテント?を張って焼き鳥を甥っ子が売ってましたw

なんだか若者たちのパワーに押され気味でおじさん達はぐるっと見て回るともうクタクタorz.

さ、観光しましょか



櫛田神社に行って



巨大な山笠!なんちゅう大きさや!

近くに大仏もあったんですが残念ながら撮影禁止

ある程度時間を潰して

夕食は甥っ子も合流して









海鮮居酒屋で満腹に♪

宿に入って1時間程してから

義兄とラーメンを求めて



なんだか雰囲気ありすぎなとこへ



「一蘭」さんです

ここは製麺所がひっついてて工場見学も出来るようです
昼間しか見れないんですけどね





夜食のラーメン♪

絶対太るな、これは

宿で爆睡

2日目は





監督がファンなもんで

王貞治ベースボールミュージアムに

色んな展示がしてあって監督は終始興奮気味w



太宰府天満宮にも行きました



これはすぐ近くにある・・・
なんてとこだっけ?名前忘れましたorz.

見事な庭園でしたw



陥没した現場

博多駅のすぐ近くで、もうすっかり直ってました







夜の博多駅前のイルミネーション

すごく綺麗

ふう〜、で、今は帰りの新幹線待ちでエヴァカフェで一息ついてます

あぁ、楽しかったぁ

けど疲れたぁ〜

また明日からお仕事頑張ります

で、来週末には新しいボードが手に入ります!

さあ、どこのゲレンデ行こうかしら?

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿