MACネットシステム奮戦記

連合会長と事務局長による
安心で安全な街を目指すシステムのあれこれ日記

警察協助員

2006年06月08日 | Weblog
 警察協助員という人たちがいます。
民間人ではあるけれど、青少年の非行問題や防犯対策の為に協力する
民間人です。その人たちによる組織に東地区警察協助員というのが
あります。そのグループで不審者情報を共有してもらう事になりました。
その為の説明に行きました。松山東警察署。
警察署に行くのは、ちょっと、何とも言えないものがあります…
別に何か悪い事をしている訳ではないけれど、これまでの40数年間の間には、
車でのスピード違反をしたこともあります。
そんな時に行くのが警察署。良い事ではなかなか行かないのが警察署。
過去に、家に入った泥棒を捕まえて表彰してくれた事があるにはありますが、
なんだか、特別な空気のあるところ… ( ̄◇ ̄;)
でも、最近はマックネットシステムの件での訪問が何度かあるので、ちょっと
イメージが変わりつつあるけれど。
 東地区の警察協助員の会長さんは、とても協力的です。
1月11日にも書きましたが、Tさんです。         (つづく)

最新の画像もっと見る