Naturalな暮らし*お菓子作りと雑貨*Byこまき

最近目覚めたお菓子作りと大好きな雑貨やお裁縫などのハンドメイドついて♪

マカロン足りなくて・・・

2010-02-15 00:19:05 | お菓子作り
昨日全て作り終えたはずの友チョコ・・
数が足りなくて今夜もマカロン作り
朝からヨットに行って、
帰宅後すぐ夕食の準備、
そのあとマカロン作り、
さすがにハードだったわ~

でも昨日よりレベルアップ
ひび割れたのもあったけど、何個かはきれいにできました


明日はぐうたら過ごしたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ERY)
2010-02-15 18:36:36
わぁ、挑戦してみたくなったわ。すごくきれいに作れてるね!お菓子ってやっぱり何度か作るといい感じになってくれるよね。我が家も後半に作ったものの方が出来がよかったよ。
返信する
Unknown (こまき)
2010-02-15 19:05:18
ERYおねえちゃま

これって奇跡
次また同じように作れる自信ないよ~
混ぜる具合と放置時間が決め手みたいなんだけど、
気温や湿度によって様々みたいで、
毎回同じタイミングで上手くいくとは限らないんだって

間に挟むクリームも色々あって、
マカロンのレシピではバタークリームが多いけど
生クリームとホワイトチョコを溶かして混ぜたものにしたの。
濃厚で美味しかったよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-16 20:33:52
マカロン上手だね、かれんはマカロン買ってデコしていたよお菓子作れるといいね
返信する
Unknown (こまき)
2010-02-17 19:02:41
くみちゃん

そういえば、マカロンにデコしようって言ってたのに、
焼くの精一杯で忘れてた~!
マカロンは失敗しやすいから買うのをおすすめするよ~
返信する