Naturalな暮らし*お菓子作りと雑貨*Byこまき

最近目覚めたお菓子作りと大好きな雑貨やお裁縫などのハンドメイドついて♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我家の王子さまBirthday

2010-06-22 11:08:53 | わんこ&その他
ちょっと日記にするのが遅れましたが
6/9はとの君4歳のお誕生日でした



我が家に来て2度目のお誕生日です。
もちろん当日はとの君の生まれたお家の家族のみなさん&
そしてとの君の兄弟さくらちゃん&さくらママも
車でとのの実家まで行き、久々の再会
実家のママさんの顔を見るなり大興奮のとの君
大好きなママさんに会えてそりゃ~もう嬉しそうでした。
あんなに喜ぶ姿が見れて私もウルウル感激
それからみんなで園部のドッグカフェ&ドッグラン『セネンフント』へ。
今回初めておじゃましましたが、とっても素敵なところでした。
なのに…お店の写真は撮り忘れ
ランチはしっかり写真におさめましたよ~


『本日のランチ』


私がいただいたのは、こちら『クリームチーズのペンネ』




そしてママ達がお食事中は、良い子で待ってましたよ


お兄ちゃんリタ君もいっしょです。


食後はのんびりドッグランへ…
お天気が心配でしたが、雨も降らず暑くもなく、とても過ごしやすかったです。
帰りに皆で近くの『道の駅』に寄り子供たちのお土産を買ったりしました。

それから、プレゼントも頂いてしまいました
ずっと前から探していた形とサイズです!
中には同じカラーで小さめのカゴも入っています。
もちろん中身はわんこグッズ、めちゃバッチリ
ありがとう、む~みんさん(との実家ママさん)



それからむ~みんさんのお嫁に行った娘さんにも
わんこのおやつプリン&おもちゃをいただきました
プリンはのど詰めるんじゃないかと思うぐらいの一瞬で完食

ボクのだも~ん♪


リタ君におもちゃを狙われ、にらめっこ


との『えみおねえちゃん、ありがとう


今回は残念ながら、兄弟のラック君には会えませんでしたが
また会えるよねぇ~

とまぁ、めちゃ幸せな一日でした








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もお弁当

2010-02-25 21:38:35 | お料理
今週は社会見学が2回、お別れ遠足が1回、
お弁当日が3日もあります

今日は男の子&女の子のリクエスト。
今回はちゃんと黒ゴマ買ってきたので
またもやラッコ、2匹並んでカワイイでしょ。
タコさんもハチマキ付きで

明日は息子のお弁当日
ハンバーグとウインナーびっしりに
チャーハン詰め込んで~ってリクエスト。
間違いなく男らしいお弁当になるので、
日記にUPすることはないでしょう(笑)

4月から毎日お弁当なんて苦痛
今年は息子だけなので、一年は男らしいお弁当でOKだけど、
来年は娘もお弁当になるので戦いだわ
中学生になってもキャラ弁なんて言わないでよねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラメルパウンドケーキ

2010-02-24 01:14:23 | お菓子作り
何だかんだと立て続けににお菓子作ってます

今日はキャラメルパウンドケーキ

生クリームとグラニュー糖でキャラメルソースを作り、
プレーンなパウンドケーキの生地に混ぜ込んで焼きます。
何回作っても飽きない美味しさです。
パウンドケーキは翌日の方が断然美味しいので、
端っこだけつまんで食べるのは明日です

これ以上作り続けると太るので
しばらくお菓子作りは自粛モード…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おべんとう♪バナ夫

2010-02-22 15:41:07 | お料理
今日は娘の社会見学、
読売テレビ&大阪城へ。
テレビ局では宮根さんとか上沼恵美子さんに会えるかも~♪
とワクワクで出掛けて行きました。
社会見学っていうか、まるで遠足

本日のお弁当は、早起きしてキャラ弁
もぉ~~幼稚園児じゃあるまいし~
と言いながら一番盛り上がっている私
娘はこの春6年生だっていうのにね。
アンパンマンやドラえもんはおチビさん向けなので、
バナ夫おにぎりにしてみました
薄焼き卵で巻いて中身は鮭フレークのご飯です。
ウィンナーはラッコ&タコ&カニさん。
ラッコの目の黒ゴマがなくて仕方なく白ゴマ
卵焼きはハートで。
クマさん&ハートのおにぎりも。
お天気が良かったので大阪城公園でお弁当食べれたかな



写真は昨日の娘
やっとお兄ちゃんについて沖まで出れるようになりました。
レスキューボートに乗る私は既に日焼け(-д-;)
もう春の紫外線対策が始めなくちゃ・・・

話は飛んで・・
冷蔵庫の生クリームや卵が
賞味期限切れ間近になってるので、
またスィーツ作ってしまいそうな予感・・・
ハァ━━ァ...危険・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコクッキー

2010-02-20 20:40:21 | お菓子作り
先日友人に頂いたクッキーがとても美味しくて
コレ作ってみたい~~とクックパッドをウロウロ・・
似たようなのを見つけました。
材料も手軽なものだけ、しかも短時間でできるので
これはお薦めです

オーブンに入れる前はこんな感じ


焼き上がり


相変わらず甘い物ばっかりの日記でした

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/390723
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加