もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(7月7日)

2007-07-08 00:59:27 | 今日のゲーム
・ハルヒオタじゃないんですが

七夕に長門有希1/6フィギュア2つ(売り用)持ってアキバを歩く俺罰ゲーム開催。


・EXTRA

出演側は演奏が酷いのもあったけど特に酷いのはなかったんで良かったんですが、客が…。
ていうかコンサート童貞(まさにそんなイメージで)ばっかり?
主催側のめざすものと客とがまったく一致していない。
まあ、客層抜きにしても主催も出演者も反省しなければいけない点多数。

・無駄に人入れすぎ&チェックのシャツ多すぎ(せめてTシャツで来い)
・9割の客終始棒立ち&曲間に拍手のみで共産圏のコンサートかと思った
・そんな感じなのでDJ(というかPCから再生してるだけ?)はほぼ総すべり。
(最後で大きいブレイク仕込んでるのに客気づかないでズコー。
大久保の大久保のラリーX、崎元の蒼穹、細江のドラスピ)
・PAが無能で終始バランス悪すぎ&低音弱すぎ
・ずっとデジカメでひたすらモニター画面撮影してるバカが何人も居る


わざと桃井とブラックメイジはずして途中から&途中退出しました。

BETA FLASH(DJ)
この人は基本的に音楽解釈的に上級者向け。
 アレスの翼やったのは良かったがアレスやるならネーム入れの曲も入れて欲しかった。
 レイフォースのメロディで一瞬声が上がるほかフロアボーっとしっぱなし。

SEGA sound H.(LIVE)
アフターバーナーリミックス
カルテットメドレー(客が知らないやつらのほうが多く全然盛り上がらず)
ハングオン(やるならスーパーのほうが良かったのに)
ラストウエーブ
デイトナUSA(!)

PAひどいミスタッチひどい。

田中宏和(DJ)
 メトロイド
 ロボットセット
 バルーントリップ
 ドクターマリオ
 メトロイド
 
 どれもファミコン音源にリズムのっけたようなかんじのリミックス。
 「映像は(任天堂の)許可が下りませんでした」

松前公高(LIVE)
 なんで自分がここにいるのかというMCがウケる。
 オケにKORGのMS-20を使ってのライブ。
良かったが、やはりテクノというよりシンセマニア向け。

古川もとあき with VOYAGER(DJ)
ただのフュージョンバンドと化していました。

大久保博(DJ)
 自分のリッジ曲で構成。
 今回一番可哀相な人。
 今回一番「DJ」っぽくやっていたのに、大半の客につまらなそうに思われていたフシがある。
 機材トラブル(?)でたまにピッチぶれたりしたのも目立った。

伊藤賢治(LIVE)
自分が見た中で一番演奏とコンセプトがきちんとしていた。
このバンド編成でどこかのライブハウスでやるなら普通に行きたいなと思えた。
たぶんボーカルのおばちゃんが今回のステージで一おいしいところを持っていたと思われる。

崎元仁x並木学x岩田 匡治x金田 充弘(DJ)
怒首領蜂大往生(並木)
BLEACH(並木)
BLEACH(金田)
オーバーホライズン(岩田)
蒼穹紅蓮隊remix(崎元)

曲の良し悪しというより系統がオーバーホライズンだけ浮いていたのに
これが一番客受けしていた。
どちらかというと蒼穹のリミックスが気合入っていたのにだだすべり(あくまで客が)。

古代祐三 with Flar
「どうもこだいです」「vipから来ますた」話は面白いが演奏が下手かも。
まさかイースは(大人の事情で)やらないだろうと思ったら確信犯で
フィーナやったんですが、ここで盛り上がる客が少ない。

細江慎治
テクニクビート音源リミックス+ドラスピメドレーのナムコ尽くし。

ドラゴンバスター
ドルアーガの塔
源平討魔伝
リブルラブル
ゼビウス
パックマニア
ラリーX
ワンダーモモ
ドラスピメドレーはオープニング→1面→3面→エンディング。

ゲームじじいとテクニクをやっているのが会場にさほどいないかの反応。
それはそれとしてこのままの内容でCD出そうよ。

結論:
とりあえず箱小さくして夜からにして客層変えるほうがいい。


・気がついたら1日でゲームを3万とか4万とか買ってる

ちなみにDSのソフトは今日6本買いました。



トレジャーガウスト ガウストダイバー(DS)

基本的にポケモンに対抗している子供向けの
同名のおもちゃゲーム化なんだけれども、
これはいろいろと革新的な要素満載。
なんせマップもシナリオも存在しない。
(実際にはメールで指示が来るからシナリオはあるにはある)
なぜならマップに該当するものが
実際にDSを持ち歩いて無線でモンスターを集めていくものになっている。
たとえるとちっちゃいエイリアンに近いかも。

数陣タイセン(DS)

全ての章。極。
あとは問題のほうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EXTRAなライブ (みわ)
2007-07-09 19:26:41
はじめまして。私もライブに行きました。カメラで撮影しまくってるのはスタッフは何も注意しなかったようですね。まあ前列のほうの客だったから割って入れないか。むしろよくもライブが中止にならなかったもんだと思います。

大久保博さんのリッジレーサーが来たときなんぞは私は泣いて喜びましたが、あまり盛り上がってませんでしたか。ふうむ。DJ STAGE は細江慎治さんがテクノっぽく?なりすぎず、それなりに原曲が分かる程度にアレンジしていて素晴らしかったです。
返信する
Unknown (まっは)
2007-07-10 15:09:39
コメントどうもです。

つまらなくはなかったんですよ。
むしろもっと楽しめるのではと思って
いろいろ書いたんんですけど。

>撮影
出演者が一部を除いてタレントじゃないので
カメラチェックとかしないのはいいと思うんですが、
最近コンサート会場とかで写メ取り捲る奴同様
一般常識というかマナーの部類の問題だと思うんですよ。

>あまり盛り上がっていない
自分はこういうオタブログをやっている人間ですが、
ても若い頃(苦笑)は週末にクラブに行ったりしていたので、私からみてああいう場で「盛り上がる」ということが
どういうことか体験したことがない人が
多かったのではないのかと思われます。


細江氏のやったものは
PS2のテクニクビートに収録されているので
プレイしてみることをオススメします。
MEGAステージは高難易度のばっかりだけど(笑)。

返信する