もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

リッチフラン

2005-02-28 14:46:20 | オススメお菓子
味わいティラミス
粒果肉の森いちご


両方ともいまいちでした。
いちごのほうはいまいちというより他のメーカーのいちご味よりかなりダメ。

今日のゲーム(2月27日)

2005-02-28 00:25:36 | 今日のゲーム

スーパーマリオボール(GBA)

ピンボールゲームなんですが、ピンボールといっても実際のピンボールみたいに
条件を揃えてレーンをまわすような普通のピンボールゲームじゃなくて、
ブロック崩し感覚の面クリア型のピンボール的ゲームが迷路のように繋がってるようなゲーム。

プリレンダのグラフィックや海外ものらしくない軽快なBGMなど実際やってみるとなかなか
楽しげに進みますが、目的をきちんと達成しながら進めるにはかなり慣れが必要で
結構プレイ時間が掛かるゲームかと思います。


ドンキーコングジャングルビート(GC)

コントローラーで遊んでも全然面白くないので、タルコンガは必要。
ルールは単純でコンガをコントローラー代わりに進む単純なアクションゲームなわけですが、
どんなゲームか知っているのと実際に自分でやってみるのとで全然感覚が違います。

これは面白い。これは去年遊んでたらオススメゲームに挙げてましたね。

ドンキーコンガもゲームとしては悪くないものだったのですが、太鼓の達人のキャラには
勝てなかったのであまりいい印象がないんですけれども、太鼓コントローラーにはこういう
使い満ちが無かったので
大抵一発で終わって邪魔になるばかりのこういった
特殊コントローラーの再利用の成功としては稀有な例なのではないでしょうか?




今日のゲーム(2月26日)

2005-02-28 00:13:22 | 今日のゲーム
一日たったらもう少し面白く感じるかもとスターフォックスアサルト(GC)。
1面・・・普通のスターフォックスのようなステージ。ではあるけれどもなんかのんべんだらりの印象が強い。(昨日はここまで)
2面・・・いきなりフォックスでプレイすることになり、TPSのようになる。しばらくたつと
戦車に乗れるようになる。しかもこの戦車が異常に操作性が悪い。
3面・・・コロニーの内部をフォックスでTPS。たまにコロニー内にある戦闘機にのって宇宙空間に
出て敵を減らしてこないと強制ゲームオーバー。なんだそりゃ。
4面・・・再び戦車面。目標の施設を破壊すると、ガンシューのようなゲームになる。
ボス戦は戦闘機。
5面・・・普通のスターフォックスのような宇宙面。

5面クリアした時点で続けるのが辛くなってきました。
ひとつの面のなかで乗り物を乗り換えるゲームから作ったらしいですが、ほんとにそんな感じで
ストーリーモードがあとから無理矢理入れたっていうのが良く分かる出来であります。
TPS面に関してはタイムスプリッター(PS2)の対戦モードに似ている気がしますが、あっちのほうが
全然面白いので、これを面白いと感じた人はそっちを遊ぶほうがきっと幸せです。

任天堂といえばアナザーコードも数時間であっさり終わっちゃうよろしくない出来らしいです。

今日のゲーム(2月25日)

2005-02-27 09:21:29 | 今日のゲーム
もうすぐ閉店のゲームショップで捨て値のソフトを何本か購入。
どんどんゲーム屋減ってますよ。
潰れるのはゲーム屋じゃなくて
ゲームもやらないのに偉そうに糞ばかり垂れ流してるゲーム系ブログとかそっちのほうがいいんだけどな。
ゲーム屋はないと困るけど、こっちはなくてもこまらないし。

モナコGP(PS2)

元が1979年のゲームなので、いまのレーシングゲームからすると単純すぎるレースゲーム。
デパート屋上系とでもいいましょうか、よけるだけ。
こういうゲームでも古いゲームを知ってる世代には味があるので結構遊べます。
根本的なセガエイジスシリーズの問題は他が糞移植なのでこれでも面白いほうに入ってしまうこと。

ふたりのファンタビジョン(PS2)

説明書読まないでやったらさっぱり意味がわからずに終了。
当時、落ち物系の層を狙ったのだとしたならばこの辺で失敗の要因は充分汲み取れるわけで。


スターフォックスアサルト(GC)

一言でいうと面白くない。
スターフォックスアドベンチャーはシューティングとしてではなくゼルダクローンのアドベンチャー
として失敗した駄作と違う次元でつまらないゲームだったのですが、
これはシューティングとして失敗している気がします。
ヨッシ-といいこれといいだめなものばかり出してきて今年の任天堂は余裕がないし罪深い。


冒険王ビィト バスターズロード(GBA)

湖畔の遺跡。




今日のゲーム(2月24日)

2005-02-25 17:50:10 | 今日のゲーム
今週はゲームが少なめなのはやってないんじゃなくて、
いまは書けない方面の作業が多いので地味なことしかかけませぬ。


プレイ状況。

もじぴったん大辞典(PSP)

147問。


冒険王ビィト バスターズロード(GBA)

森の遺跡。



今日のゲーム(2月23日)

2005-02-24 13:09:01 | 今日のゲーム

無双4は売ってるのに、
ナムコミュージアム(PSP)とアナザーコード(DS)がフラゲしてないのです。

バイオハザード4(GC)

2-3。左を終わって右を。
しかし今回は内容が濃いですね。

冒険王ビィトバスターズロード(GBA)

トロワナ周辺の地形出しをぽつぽつと。


もじぴったん大辞典(PSP)

144問。

今日のゲーム(2月21日)

2005-02-22 15:41:28 | 今日のゲーム
週末をはさんでも熱が下がらずつ休み。
なんでゲームも控えめ。


もじぴったん大辞典(PSP)

131問。どきどきパズルのほうが100問突破。
もじぴったんはやっぱり時間制限があるゲームバランスのほうが面白い気がします。

バイオハザード4(GC)

2-2。
今回はゾンビじゃなくてミギーだったのか。