もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

生きてます

2010-01-23 01:53:29 | メモ
自分でも一週間ぐらい見てなかったけど。

もうちょっとまっててね。

待ってる人がいるのかどうか知らんけど。


今日のゲーム(5月23日)

2009-05-24 21:38:50 | メモ
・ザ・クイズショウ 6話

途中までは「お、リメイクじゃなくて続編展開きたかー」
みたいな感じだったけど後半が…。
特に山之辺予告出しておいてラストカットのみとか
仮面ライダーの新フォームお披露目週じゃないんだから的続き方とかひどい。


スローンとマクヘールの謎の物語(DS)

30幕。
ずっとこればっかりプレイしてると性格悪くなりそうだと思うのは
俺だけか?

今日のゲーム(5月16日)

2009-05-17 23:53:20 | メモ
・オンライン糞ケイブ祭

つながんねーし買えないし、時間返せケイブ。

・グラビアアイドル12人イベ

正直、グラビアイベントは苦痛で出来れば行きたくないんだが、
12人もいるから2時間もやりやがって苦痛の極み。
いや目当てが一人とはいえ、女の子が12人いることは問題ないんだよ。
キm


ケツイ(AC)

アーケード版やるとDS版は所詮モドキと思うよ。


今日のゲーム(5月10日)

2009-05-12 18:00:01 | メモ
・日帰りで

新潟行って来た

・新潟着く→ビック→ソフマップ→ブックオフって

いつもと行動が同じだ。
新潟ではゲーム屋発見できず。

・人生初

かも汁とイタリアン(焼きそば)食べた。

・新潟行きのメインはもちろん腐男塾新潟ライブ

たぶん今後も含めて一番いい場所(ステージとの距離1m以内)で見れた。

・たぶん今年の運

使い切ったと思う。

・行き帰りの新幹線MAXの1Fだったんだけど

MAX外見えなくてつまんねー。


フコウモリ(DS)

不幸占い+ミニゲーム。
ミニゲームでためたポイントで不幸払いとか家具とか買うありがちタイプ。


ぼくとシムのまち パーティー(DS)

ミニゲーム集。
ミニゲームでためたポイントで服とか家具とか買うありがちタイプ。


メイドイン俺(DS)

ありがちミニゲーム集の本家だけど、
プリセットされてるゲームはやっぱりなんかいまいち。
メイドイン~としてはまわるまでだなやっぱり。


今日のゲーム(2月20日)

2009-02-22 11:28:46 | メモ
・アイドルマスターが動かないとか

こういうことが普通に話題になることがもうやだこの国なレベル。

・XBOX DLCとかWiiウエアとかDSiウエアとか急に発売が決まるのって

着うたとかみたいにもっとCMとか売ってくれないと
この販売方法だと出しても埋もれてそのままの可能性もありなんで
もっとソフトそのものの認知活動をメーカーや開発会社はやるべきだと思う。


スピードレーサー(DS)

映画のゲーム化というよりもうちょっと別のゲームな気もしないでもない。
日本のレースゲームだと、F-ZEROXが一番近いかなぁ。

車体クラッシュなくして、トリックと体当たり(これはやればわかるが
普通のゲームの体当たりと意味が違い、リアルタイム性よりも演出重視)
要素入れたレースゲーム。

ゲーム中の3Dは問題ないが一枚絵はなんか子供の絵みたいでひどい。

出来や面白さはマリオカートとかには全然かなわないけれども
携帯ゲーム機のレースゲームとしては変化球ながらも頑張っていると思う。


デスティニーリンクス(DS)

6つ目の島。サウンドマシーンがむかつく。
あと、もうこのあたりから素材集めがモンハン並みにいらつく。

今日のゲーム(2月7日)

2009-02-09 02:58:02 | メモ
・最近更新が空いているのはやる気の問題とかではない

朝早くからまる一日買い物。
家帰って一度横になったら昨日からの疲れもあり、
起き上がることが出来なかった。


リクとヨハン(DS)

ひとまずクリアっぽい。ここまでは3時間で終わる。
過度の期待をしなければそこそこ楽しめるはず。


今日のゲーム(1月15日)

2009-01-16 16:06:12 | メモ
・君管

9時只野、今回も面白かったので安心した。

・木曜深夜のテレビか結構ツボかもしれない

少年チャンプルー→ダイバスター→アイドリング。
寝ろよ俺。


DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影(DS)

一章後半。

今回West Village(レイトンみたいなショートパズル)が問題増えてる。
すこし水増し風味なところもあるけど。


今日のゲーム(9月25日)

2008-09-26 14:48:41 | メモ
・お昼前までは名古屋行く気満々だった

だがしかし、職場の空気がとてもそれを許す状況ではなかった。


THE ギャル麻雀(DS)

いわゆるD3のPS2のお馬鹿セクシー路線ゲームの2D版だ。
いわゆる一回勝つと脱いでいく脱衣麻雀ではなく、
半荘ごとに乳揺れミニゲームしたりして、コスチュームを揃えていく。

麻雀を知らないけどこういうソフトに
興味がある人も安心なオート代打ち機能があるのだが、
そこまでしてプレイする意味があるのか。


ソルジャーコレクション(PSP)

ハドソンのPCエンジンのシューティングコレクションということでは
やはり大人の事情とはいえガンヘッドが入っていないのは残念だが、
名人の動画コンテンツや
ソルジャーブレイドとファイナルソルジャーは
キャラバンバージョン(非売品)も
入ってて、
ただのエミュ商品よりもお得感あり。


今日のゲーム(9月17日)

2008-09-18 17:13:58 | メモ
・SEXY-SYNTHESIZER / FUNKEY BIT(PONY CANYON)

セクシーシンセサイザーの新譜が相変わらず素晴らしいので
みな買おう。
(あと、関係ないが来週は腐男塾の男坂もみな買おう)

ヴィレッジバンガード限定のおまけディスクはI FEEL LOVEの別バージョン。


・水曜恒例

モンハン3思ったより画面綺麗だけどプレイ画面がないよ
コーエーからモンハンみたいな無双が出る
エレビッツDS発売決定
われらがケムコ様Wiiウエアで新作


クイズマジックアカデミーDS(DS)

オン魔術士6級。
オフ魔導士5級。


宮本算数教室の教材 賢くなるパズル(DS)

だいたい3級に来た。

今日のゲーム(8月7日)

2008-08-08 15:24:59 | メモ
・やる時間がないような気がするのに

ファイアーエムブレムとカドゥケウス2と三国志大戦を買った。
でもDSは信長だけあればしばらく生きていけそうな気がするよ。

・幸か不幸か

全体の予定が後ろにずれたので、
人並みにお盆休みが出来そうなのはいいが
相変わらず予定をなにも決めてなかったので
おそらくただ暇なだけで終わりそうなんで
誰か遊んでくれるなら出て行きますが
お台場方面は東京テレポートより向こうには
結界にはじかれるのでいけません。



国盗り頭脳バトル 信長の野望(DS)

信長10章。
簡易戦略級シミュレーションだと思ってたら
戦術級だったとこの辺から思い知る。


モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)

村☆7残りで敗退続き。